dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日羽田空港からエアドゥで北海道に行きます
私のスマホでオンラインチェックイン済みです
スマホにQRコードを表示だと両親が必ずもたつく事が予想されるため事前にQRコードを印刷しようと思ったのですが今は印刷不可みたいですね

私のスマホで1人ずつのQRコードをスクショして両親のスマホのラインに送り、画像保存したのでも使う事ができるのでしょうか?

印刷不可なら空港の機械でチェックインして紙の搭乗券を出せばよかったと思ったのですが、オンラインチェックイン済みだともう紙の搭乗券は出ないでしょうか?

詳しく方がいましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

> 私のスマホで1人ずつのQRコードをスクショして両親のスマホのラインに送り、画像保存したのでも使う事ができるのでしょうか?

質問者様のスマートフォンに3人全員分のQRコードを保存し、空港の保安検査場でも搭乗ゲートでも3人一緒に行動し、質問者様がご自身のスマートフォンで3人分のQRコードを順に表示して読み取り機に読ませればOKです。

もしくは、質問者様が予約をされたのでしたら、空港に着いたらチェックインカウンターへ行って質問者様のQRコードを示すか予約番号と名前を行って3人分の紙の搭乗券を発券してもらえばOKです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
とても助かりました