プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホノルル国際空港の保安検査後エリアについてお詳しい方教えて下さい。
第1ターミナルから搭乗予定なのですが、保安検査を受けて中に入った後その先で第2.第3ターミナルの保安検査後エリアには自由に行けるのかご存じの方教えてください。
待ち時間が長いため、行き来できるといいなと思っております。

A 回答 (3件)

第一ターミナルはハワイアン専用ターミナルです。

ここから、国際線やアメリカの他のエアラインが出発する第二ターミナルまでは徒歩で行き来することができます。第一ターミナルのゲートが細長いので、どこのゲートからかによりますが、かなり速足で15-20分あれば、第一の端から第二の端まで行ける感じです。
第一から第二に行く通路の途中に、アメリカ国内線専用の植物検疫の場所があります。そこの係員に、「免税店に行く」と言って第一から出発する搭乗券を見せればそのまま横の通路を通してくれます。
第二から第一に戻る時は検疫の場所もないので、通路をただ戻ってくればいいです。
私も第一からの出発で何度も第二の免税店に行ったことがありますので、ご安心を。

ただし、モクレレ航空専用の第三ターミナルには行けません。建物が第二からつながっていないからです。よって徒歩でいけるのは第二のみです。
勿論空港内の連絡バスを使うことはできますが、そこまで時間をかけて第三に行ってもお店などなにもない簡素なターミナルなのでおやめになった方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。
空港内を楽しんでみます。

お礼日時:2024/03/18 14:20

ダニエル・K・イノウエ国際空港の公式Webサイトにあるフロア案内を見るとその辺の構造がわかります。



http://terminalmaps.hawaii.gov:8080/hmaps/hnl

第1と第2のFloor 2は保安検査通過後の制限エリアが通路でつながっていて行き来ができます。アメリカは出国審査が無いので国際線の到着客の動線を他と分離しておきさえすればよく、出発客については基本的には国内線と国際線の動線を分ける必要がありません。

なお、第3はFloor 1しかなく他のターミナルとはつながっていません。

参考まで。
    • good
    • 1

第1と第2は中で繋がっていますが第3は繋がっていませんしバスでも行けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2024/03/18 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A