dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬休みに、インドを旅行しようと思っています。
あまり時間に余裕が無いので、インド国内の移動の手段の一つとして、飛行機を利用しようと思いました。
時間的に都合の良かった、Air Indiaのチケットを、web site上で予約しようと思ったのですが、値段の違う4つのランクがあるようです。
値段の高い物から、

・Executive
・Economy
・Refundable
・Restricted

と記載されていました。
一番安いチケットの、Restrictedチケットって何が制限された、どういう意味のチケットなんでしょうか??
Executive チケットとRestrictedとでは、3倍くらい値段が違います。
Economyとでも倍以上違います。
Refundableも、「払い戻しできる」チケットだからEconomyよりも値段が高くていいと思うんですけど。
出来れば安く移動したいと思っているんですが、違いが分からないと検討できません。

お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

・Executive

→ビジネスクラス

・Economy
→エコノミークラス/制限無し

・Refundable
→エコノミークラス/制限あり/払い戻し可

・Restricted
→エコノミークラス/制限あり/(多分)払い戻し不可

ここを見れば(だいたい)わかります。
https://www.indian-airlines.org/netbooking/FareR …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考Web siteの"Easy Fares"の部分の前後に、答えにつながるだろうという部分を見つけました。

Restrictedチケットは、返金に関する場合のClassVI(UEIP)にあたるらしいです。

ClassVIは、キャンセルをしても返金が出ない上に、500ルピーを支払わないといけないようです。

また、

Only ”Easy Fare Level VI(UEIP) is not available for sale outside India

という記述がありました。

インド人向けのチケットで、外国人は購入できないようです。

恐らく、ですが。

「Restrict」座席が狭く窮屈です。

後は航空会社により違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、日本の航空会社にもRestrictチケットというのを取り扱ってる航空会社はあるんでしょうか??