アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてここを利用させて頂く質問初心者です。
宜しくお願い致します。

相手の女性は一年半位前、出会い系(H系サイトではありません)で知り合った40代後半…私と同年代で既婚者同士です。
私は自宅で仕事をしているため、所謂出会いの機会が少なくメル友でも…と軽い気持ちでした。

何度かメールを交わして会うことになり、以来月一度のペースで昼間のみ会っていまして映画や車でドライブ、バイクでタンデムツーリング・食事など極普通のデートの様な雰囲気です。
12回以上会ってますが全く男女の関係はありません。
やはり男ですから不純な期待は持っていましたが、彼女は
友達でいたいから…と手を繋ぐ事さえ拒否します。
バイクのタンデムはOK。

容姿的には女性に見向きもされないタイプではないと思っているのですが…彼女から見ると僕にはセクシャルな魅力が無いのかも知れません。
きっと深い関係にならず日常の気分転換の相手。
言い方は悪いのですが、都合の良い男?なんじゃないかなって。

お互いおじいちゃんおばあちゃんなら、こんな関係も大いにありですが
やはり嫌いじゃないので、手さえ繋げない仲なんて夢が無い!と言うのが今の正直な気持ちです。

深入りするより今の関係を割り切って楽しむ!それが嫌ならもう会わない! こう言う事なのでしょうか。

長くなってしまいましたがアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

精神的に満ち足りていないのでしょうか。



確かに食べることと恋は手っ取り早く精神的充実をもたらします。
ですが、中年期にもなれば食べてばかりいたら太るし健康にも悪いし、恋は・・・もう言うまでもなく面倒なことになります。

何か別の趣味を持てるといいですよね。
お金もかからず家族にも迷惑かけないような・・・
その情熱が趣味や勉強や仕事に向かえば素晴らしい成果をあげると思います。
そっち方面での「夢」を持つ方がかっこいいじゃないですか。

その女性とは割り切って楽しむのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんお礼遅くなりました。
彼女の手も握れない関係なんて夢が無い。
確かにいい年して情けないと言うか…
こんな関係を容認的?に見て下さるtatune33様のご意見
ちょっと嬉しく思います。
が…今なら後戻りできるんですよね。

お礼日時:2010/02/17 04:45

高校生の悩みか????


夫であるにもかかわらず、人生の後半に来て「出会いを求めて出会い系」ですか・・・。しかも、「H系ではない」とおっしゃるが、やりたいことはソッチ方向で、純粋な出会いなんぞ求めてなかったと。
手さえつなげない状況を「都合のいい男」などと称してますが、あなたこそ彼女をまさしく「都合のいい女」にしたいだけですよね。
確認しときますが、スタート時にあなたの望むところの「関係」を含まない「お付き合いで」だったのでしょ?彼女は口じゃそういってるけど、なし崩し的に「イケル!」と思ってましたか?
日常から抜け出したくて出会い系なんぞに手を出すのも解らないではないですが、慣れない事はするもんじゃないでしょうが。いいお年で自分の立場を見失ってオロオロするほどみっともないことはないです。
>でも50、60代の既婚者が19才の女の子に恋してしまい、質問する例だってあると思うのですが…。
だからなに?そんな質問があっても「いい年してなにやってんだ」的な回答しか来ないとおもいますが、応援コメントでももらえると思いましたか?それとも慰めてもらえると?
>手さえ繋げない仲なんて夢が無い!
ホントなにやってるんですか。夢???バカじゃないですか?
も一回言いますが、慣れない事なんかするもんじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCもろくに扱えない男がPCで出会い系…まさに小、中学生です。
でもってこの場でアドバイスを乞う。笑われて当然ですね。
冷静になって自分のやってる事を見つめ直した方が良いですね。

お礼日時:2010/02/16 19:25

>おっしゃる通りです。

でも50、60代の既婚者が19才の女の子に恋してしまい、質問する例だってあると思うのですが…。
→あんまり追いつめたって、意味ないですが、別の例挙げて
 言い訳ってなんすか?

もう一度聞くけど年いくつですか?
10代だったとしても納得しちゃいそうです。
まともに不倫する気概があるなら自分の器量でなんとかします。
自分の妻と家族には迷惑もかけない覚悟もです。
貴方は見つかったら言い訳ばっかりなんでしょうね。
質問してる人にそんな器量がないだろうってのが回答です。
    • good
    • 0

なぜ40代にもなって、そこまでで満足できないのでしょうか…。


傍から見れば、他人も羨む関係じゃないですか?

奥さんがいらっしゃるなら、それ以上進むのは今の家庭を捨てる覚悟と自分の奥さんと相手の家族を不幸に落とすだけの覚悟が必要なんですよ?
そこまでの相手ですか?そこまでしたいのですか?

40過ぎたら「足るを知る」ということを知ってほしいと思います。
人間、欲望を出したらきりがありません。その相手をものにしたら、必ず次の欲望が生まれます。
前回欲望を我慢しなかったのだから次も我慢できず…とどんどん泥沼にはまっていきます。行きつくところは想像できると思います。
現状でも既婚者としては、まずい関係ですよね。(胸を張って、友人知人・奥さんに紹介できますか?)
せめて今ある楽しみだけで、満足しておきましょうよ。大人ならば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋をしているのか?と訊かればYESと言えないかも知れません。
たぶん彼女も同じ気持ちだと…。
お互い恋をしていれば何度も会って今の関係でいられないでしょう。
この均衡を破るのは、おっしゃる通り[欲望]なんだと思います。
禁断のりんごを食べれば、行き着く所は回答者様のご意見そのものですね。

お礼日時:2010/02/17 04:23

貴方達の行っていること、不倫ですよ。

心で繋がっていることは互いの妻、夫に対して何てズウズウしのではありませんか。そんなにしてまで会いたければ互いの家庭を清算して相手と真剣に考えてみてはいかがですか?
多分そのような勇気が互いに無いと思います。私は妻に先立たれて、今もトラウマに悩ませれておる人間です。今思うことはもっともっと妻を大切に愛おしく、互いに助け合い、真剣に一生連れ合う、運命共同体として生きたかったです。残念な結果になりましたが、今の貴方の夫婦関係をもう一度見直して見なさい。貴方は妻に何をしましたか? 何を尽くしましたか? 真剣に妻をもう一度初心に返りみて妻と恋愛を真剣に行い、愛してください。 人間他のものが良いように見えるものですが幻想なんですよ。 貴方も40歳後半人間だからフラフラせず老いて妻と幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
不倫は言ってみればジャンキーの様な状態なのかも知れません。
危険ですが甘美?な世界…。今の僕はそんな状況なんだと思います。
関係が無くても不倫だとおっしゃるご意見尤もです。
大切なものを失ってからじゃ遅いって事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 03:29

その女性を思うエネルギー、会うための算段努力を本当は、ご自身のご家族にこそむけるべきものではないのかな・と・単純にそう感じました。



四十にして惑わず!という古来からの言葉がありますが、あなたは今惑っておられます。その間が長くなればなるほどツケが大きくなり、そのうちにリスクとなってくるような気がします。

バレていないから・・と思っておられるかも知れませんが、人間特に女性って、そんなに単純なものではありませんよ。

月1のペースとおっしゃっていますが、その出かけるときの高揚感と帰って来たときの空しさ・・そういう雰囲気の微妙な落差は、恐らくもう家人に気ずかれているものと思ったほうが良いでしょう。

相手夫がもしあなたに対して、俺の女房に何してんのや~!!!!なんて
デート中に出て来てイチャモンつけられたら・・としたら?あなたはどう対応返答されますか? 
ワケノワカラナイ・・交際には危機管理が最大限必要ですよ。何事にも表があれば裏もあり、そしてさらに第三者的側面もあるのです。どこの誰に見られて噂話がどう広がるかなんて予測不能ですよね

会って楽しいおデートもどき・・かも知れませんが・・後味として残るは空虚・虚無感いずれむなしさだけのような気がします。交際を続けこれが万が一、深い仲になったとすれば、それが倍増していくものと覚悟しておいたほうが良いでせう

大袈裟に申し上げますが、理性ある大人の判断が求められている人生の岐路でしょうね。いずれ言わずもがな最終的には全てあなた次第です。

長文で失礼しましたが、あなたに対する老婆心であり他意はございません。

この回答への補足

すいません。
非日常でなく日常ですね(恥)。

補足日時:2010/02/16 11:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kyoromatu様のご意見とても良く分かります。
月一度、男女の関係が無いとは言え妻にウソをついて
外出して会ってる訳で…愛情が無くなった訳でも無く
やはり心が痛みます。

当然リスクは考えているのですが
非日常からの開放感、と言う快楽に負け
なかなか理性ある大人の判断ができず
今日に至っています。

お礼日時:2010/02/16 11:16

40代後半のおっさんがする質問なんかな。

。って思ったw
それぐらいの年で不倫とは言わないまでも・・そういう質問しちゃうんだねw

>容姿的には女性に見向きもされないタイプではないと思っているのですが
→そんな人にそれじゃ夢がないって言ったって、
 他の人に相手にされるだなんて思えませんわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。でも50、60代の既婚者が19才の女の子に恋してしまい、質問する例だってあると思うのですが…。

お礼日時:2010/02/16 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!