NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

ワキとVラインの脱毛をしたいと思い、銀座カラーにカウンセリングに行ってきました。
店のサイトを見ると、脱毛一箇所につき、6回コースが基本というような形で案内されていますが、店舗でもらった詳しい料金表には、9回、12回も用意されており、ワキやVラインは6回の施術では十分に脱毛しきれない可能性も高いので、9回がお奨めだと説明されました。
因みに、カウンセリングでは、説明を受けたのみで、肌やムダ毛の状態などは特に診てもらってはいません。ですから、すべてのお客さんに始めに9回での施術を奨めているだけで、特別、毛量が多いとかでなければ6回で十分なのではないかと思いました。
それでも、もし脱毛が早く完了して、回数が余った場合には、他の部位に使えるというシステムもあるので、それほど損ではないかもしれません。
しかし、やはり回数の点が気になるので、銀座カラーでワキとVライン脱毛を受けられた方、様子を聞かせていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大阪の梅田店にただいま通っています★


ただいま全身脱毛4回目と鼻下をしていますっ(^^)

私は学生ですので、やはり安さに一番惹かれてこのお店での脱毛を決意しました。
まず、お試し感覚で脱毛を考えておられるのならば銀座カラーでの脱毛スタートで十分だと思いますよ^^
私は一部分だけしてもどうせ他の部分が気になり始めるのではないか?と思い全身脱毛6回コースでの契約をしました。
私の視点からにはなりますが、良かった点とここはちょっと…と思う点を挙げさせていただきますね!

<良いと思えた点>
・やはり、15万円という安値で全身脱毛ができる点。
・都心にあるお店が多いので買いものなどのついでに通いやすい。
・優待メッセージで半額になり毎回の施術前後計12回、コラーゲン・ヒアルロン酸の保湿、自宅用ローションがついてきたこと。
・勧誘などがない。←個人的にかなり重要視した点です。
・金利手数料が0円←学生の私からすれば大助かりでした。
・お茶とおしぼりなどのサービスがあった所

<悪いと思った点>
・たまに接客態度に納得できないときがある。完全にスタッフさんは当たりはずれがまちがいなくあるような気がします。
・やはり安さが売りのサロンでもあって、お店自体がすごくきれい!とは思いませんでした。いたって普通です^^;
・予約が多少とりずらい所

ですかね! 個人的には脱毛効果も値段の割にきっちりでてきてくれていますし、初めての脱毛にして満足しています。


ワキとVラインの件ですが、6回ではツルツルにはならないといわれました。ですが私はやはりまずは「自己処理の回数を減らし肌の負担を減らしたい」と思ったので金銭的な面と相談して部分脱毛にはせずまず6回から始めました。


なんでもわからないことがあったらお気軽になんでも聞いて下さい♪
    • good
    • 0

こんにちは。



お礼拝見いたしました。
こちらの表現が分かりにくかったですね。すみません。

私が経験しているのは、「IPL脱毛」ではなく「ダイオードレーザー脱毛」です。
ダイオードは医療機関でのみ扱える、「レーザー脱毛機」です。

ダイオードでも、ワキで平均5~6回の施術が必要なので、それよりもパワーの弱いIPLでは、9回や10回という回数が必要になるのではないかと思います。

提示している料金だけを比べるとエステは安いですが、トータルの金額や満足度、脱毛完了までにかかる期間などを総合して検討されると良いと思います。
良心的なエステでしたら、実際に毛量を確認して見積もりを出してもらえるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
勘違いしていました。

効果の高いと思われるダイオードレーザーでも5,6回かかるんですね。
では、やはりレーザーの場合は、余裕をみて施術を受ける必要がありそうですね。

よく確認してみようと思います。



 

お礼日時:2010/02/27 14:41

こんにちは。



銀座カラーでの脱毛経験者ではないのですが、クリニックでの医療レーザー脱毛(ダイオードレーザー)の経験を踏まえて、投稿させてもらいますね。

使用する機械が「IPL」という、光のエネルギーが毛の色に反応して脱毛効果を得るもののようです。
こちらの機関は医療機関ではないので、実際に照射できるエネルギーは医療機関よりも抑えたものになります。

毛は「毛周期」があり常に生え変わっているので、医療レーザーを使用しても『太い毛が目立たなくなるまで』には、平均して5~6回の施術が必要になります。
(1回の照射で、約30%ずつの脱毛効果が得られると言われています)
ものすごく多い数をすすめられているとは思いませんが、毛量や毛が生えている範囲によって、回数は前後しますので、契約前にはその旨を尋ねてみてはいかがですか?

ちなみに、クリニックでのワキ脱毛5回セットがだいたい35,000~40,000円。期間が半年~8か月くらいが平均的だと思います。
エステの場合、アフターケアの化粧品等これ以上の費用がかかる場合は、検討してみた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

銀座カラーもIPL脱毛なので、その点は回答者様の行かれたクリニックと同じようですね(使っている機械は違うかもしれませんが)。
そちらでは5回セットで効果は十分得られたんでしょうか?

銀座カラーは、料金はだいぶ安いみたいです。ワキは、キャンペーン価格で3,200円(6回)ですし、Vラインは9回で13,600円~だったりします。
期間は、6~9回だと1年はかかりそうです。

他店と比べて料金が安いし、余裕をみた回数で契約しておこうかとは考えているのですが、やはり毛量などは調べてもらっていないので、その点は再度質問しておこうと思います。

お礼日時:2010/02/20 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座カラーでワキの脱毛をしたいのですが。

ワキの脱毛をしたくてネットで脱毛サロンを調べています。

銀座カラーが他のエステサロンに比べてかなり安いのでいいなと思ったんですが、安い分しつこい勧誘とか、高い化粧品を売りつけられたりとかしないか不安です…

断る勇気はありますが、やはり勧誘されるといい気持ちじゃありません。(向こうも仕事でやってるのはわかりますが)

銀座カラーで脱毛した人や、銀座カラーの情報・口コミサイトを知っている人は教えていただきたいです。
あと、費用と脱毛期間も詳しく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も脱毛がしたくて、色んなお店を検索しています!

一度、悪質なエステで無理やりローン契約されそうになって以来、口コミなどで徹底的に調べてます。

ashitano-kiokuさんがおっしゃってる銀座カラーも調べました。

ちなみに、私はこちらの「脱毛☆徹底検証」というサイトのページが見やすくていいなと思いました。
http://p.tl/iWnK


他にも色んな脱毛関連の記事が記載されてますので、ご参考に。

Q脱毛エステのカウンセリングってどんな事をしますか?

今日和、宜しくお願い致します。
今日の午後、銀座カラーさんという脱毛エステの無料カウンセリングを受けに行ってきます。
無料カウンセリングのみ希望していて、施術をしてくるつもりは無いのですが、他の口コミ掲示板等を読むと、カウンセリングだけで済む事は無いと言います。
私はエステ脱毛は初めての体験なので、色々なエステを比較して、一番良い所に行きたいとも考えているので、そこで無理矢理契約…何て事にならないか、若干不安です。
無料カウンセリングって、本当に無料で済むのでしょうか?

Aベストアンサー

脱毛エステ勤務経験者です。
カウンセリングは無料ですよ。安心してください。
大抵のエステ店は月末締めなので、ちょうどこの時期・・・・
【5/31までの特別キャンペーン】で追い討ちをかけてくる時期だと思います。恐らく1番値引率が高く、営業も熱心です。6/1になると、値段も変わり、31日までのキャンペーンは(連続キャンペーンでなければ)無効になります。

私が勤務していた先では、初★カウンセリングの日は・・・・
無料体験(腕の目立たない場所に数ショット。肌トラブル有無の確認です。・脇はもしトラブルが出たり、また契約してほしい箇所なので絶対にやりません)をしてもらい、お手入れ内容・コース・期間etc説明後、基本的にはカウンセリング時に契約書(印鑑は後日でもOKなので)+内金が欲しいので、じっくり説明がありました。

私が働いていた先は「考えます」と言われたら、「お待ちしていますので(^^♪」と引き下がっていたので普通のエステでしたが・・・・。
元同僚が某有名エステ:○○Cで働いていた時は入れ替わり、立ち代りスタッフが同じ説明を繰り返し、契約するまで返さなかったそうです。
まぁ・・・・銀座カラーさんという名前は初めて聞いたので、行って見ないとわからないですよね(^^ゞ

1番いいのは・・・・
★カウンセリング用紙に電話番号を書かないこと。
★クレジットカード・銀行キャッシュカード等は(嘘でいいので)親が握っているため相談が必要・・・と安価でも即決出来ないことをアピールすること。
★肌が弱いので無料体験後、数日は様子を見たいので<今日は>契約できませんと前置きしておくことです。

内容を変えて甘いキャンペーンは、毎月繰り返されます。
なので、もし気に入ってもまた、来月末電話すればいいんです(^^)v

脱毛・・・・とぃぅ事ですが、無駄毛が気になると思いますが、これからの季節、日焼けが気になるので夏場はオススメしません。
カウンセリングでも説明されると思いますが、脱毛は毛の周期にあわせて減らしていくので、決して1度では処理できないのです。
脱毛中は肌に負担がかかるので日焼けは厳禁!手足は勿論、脇脱毛でも気をつけてもらっていました。

あと、脱毛希望箇所がわからないので例えばの話ですが、今まで毛抜きで処理されていた場合、毛の周期が狂っているので、戻す必要があります(1度に沢山の範囲を脱毛したいため)。
もし毛抜き処理されていた場合は1ヶ月無いし、2ヶ月は剃刀・シェイバーで処理してからじゃないと・・・・あまり効果が得られないのでご注意を。

脱毛エステ勤務経験者です。
カウンセリングは無料ですよ。安心してください。
大抵のエステ店は月末締めなので、ちょうどこの時期・・・・
【5/31までの特別キャンペーン】で追い討ちをかけてくる時期だと思います。恐らく1番値引率が高く、営業も熱心です。6/1になると、値段も変わり、31日までのキャンペーンは(連続キャンペーンでなければ)無効になります。

私が勤務していた先では、初★カウンセリングの日は・・・・
無料体験(腕の目立たない場所に数ショット。肌トラブル有無の確認です。・脇は...続きを読む

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q脱毛サロンについて ミュ○と銀座○ラー

費用がたまったら、銀座○ラーで全身脱毛(約140,000円/6回)を、
と決めていたのですが…

ミュ○プラチナムが、Webでカウンセリング予約すると実質800円で
ワキ脱毛が回数無制限で受けられるというキャンペーンをやっており、

「800円でできるのだったら、まずはワキだけミュ○でやって、
お金がたまったら銀座○ラーで全身脱毛をやろう~」という軽い気持ちで、
ミュ○にいきました。

ミュ○は勧誘が一切ないと聞いていたので、すっかり油断しておりました。
いざカウンセリングを受けたら、やはりコース契約を勧められ、口車に乗せられ、
8回で約38,000円のコース(ひじ下)を契約してしまいました。

でも冷静になって考えてみたら、いずれ全身脱毛をするのであれば、
確実に銀座○ラーの方が安く済むんですよね…

ただミュ○は高いですが、途中解約しても残り回数分返金してもらえたり、
他の部位に回せるというメリットもあるんですよね。
またスタッフの対応も、明らかにミュ○の方が好印象でした。

クーリングオフ期間は過ぎてしまったのですが、
初回の施術(8月末)前に解約して銀座○ラーで全身脱毛を受けるか、
一度契約してしまったので、とりあえずワキとひじ下だけミュ○で受けるか、
悩んでおります…

脱毛経験のある方、お詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

費用がたまったら、銀座○ラーで全身脱毛(約140,000円/6回)を、
と決めていたのですが…

ミュ○プラチナムが、Webでカウンセリング予約すると実質800円で
ワキ脱毛が回数無制限で受けられるというキャンペーンをやっており、

「800円でできるのだったら、まずはワキだけミュ○でやって、
お金がたまったら銀座○ラーで全身脱毛をやろう~」という軽い気持ちで、
ミュ○にいきました。

ミュ○は勧誘が一切ないと聞いていたので、すっかり油断しておりました。
いざカウンセリングを受けたら、やはりコース契約を勧め...続きを読む

Aベストアンサー

どこも勧誘はありますよね。
銀座カラーに通っています。全身もやりました。私は全身6回コースでやりましたが、やはりつるつるになるには12回くらいやらないとならない感じしました。
でも個人的には量も減ったし、薄くなったからまあまあかなと。今は全身ハーフで通ってます。

人にもよりますが、結構つるつるになるには回数いります。特にワキは6回以上必要だな~と個人的に思いました。
ミュゼ含め14回あれば調度良いし、いらなくなれば返金してくれると言うなら返金や違う部位にしてもらえば良いと思います。

対応は確かにまあ凄い良いとは言えないけど、安くて効果はそれなりに出てるから良しとしてます。

銀座カラーは全身6回くらいではちょっと足りないと思いますからミュゼも無駄にはならないと思いますけどね。

Q脱毛サロン銀座カラーの客層って若い人中心ですか?!

前に通っていた所がモデルが通ってるで有名な所だったこともあり、お客の大半が若者中心なせいでエステティシャンの対応が軽々しい態度で嫌気がさして途中解約した経験があるためお聞きできればと思っています。安いに越したことはないですが激安でないサロンが良いのかなあ?と勝手に考えています。事情詳しい方、是非教えてください!

Aベストアンサー

銀座カラーに通っています。が、待合などで見かけるのは落ち着き目な人たちしか目にしてません。
いわゆるギャル的なお客は居ないと思いますw
激安を売りにしているサロンではないからコスパで考えるとまあまあですがキャンペーンなど利用すればそれなりになると思います。部位脱毛だけとかならミュゼなど安いイメージですが??


人気Q&Aランキング