dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、お気に入りのブランドの店があったとして、服を買ったとします。

後日、またその店に買い物に行く時、その服を着ていくことはできますか。僕は恥ずかしくて着ていけません。(もちろん見えない部分は目立たない部分だったら良いんですけど)

自分の着ている服とマネキンが同じものを着てたらなんとなく恥ずかしい気がするのですが、店員はどう思うのでしょうか。

皆さんの感覚が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

現在販売の仕事をしてます。

その服を着てお店に来てくれることほど嬉しいことはないですよ!!たまに、お店以外でも、駅とかで自分のショップの服を着ている人を見かけるとつい目で追ってしまいます(^v^)。あと、きてきてくださるかたの着こなしから、ディスプレイやコーディネイトのヒントを得る機会もすごく多いんですよ。販売員って自分たちの勉強も必要ですけど、お客様から学ぶこと、教えていただくことたくさんあるんです!!だからぜひぜひ買った服を着てお店に足運んで欲しいと思います★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。

takesimanさんはショップの方なんですねえ。
takesimanさん自身、自分の店の洋服が好きだから、自信を持って勧められるんでしょうね~
良いことだと思います(^^)売りつけるって感じじゃないでしょうから。

僕の着こなしなんか勉強と呼べるようなモンじゃないですが、他の客を見て勉強したりたまにしてます。結構、面白いですよね。

どうも有難うございました。(^3^)

お礼日時:2003/07/20 16:09

私の場合、「コレ買いに行こう!」と思う時は、「あのスカートに合うこういう感じの...」って思ってる事が多いので、この場合はスカートはいていきますね。

そのスカートのブランドであっても、欲しいアイテムを見つけるためなので、全然気にしません。

それからたまたま洋服を見に行く時、そこのお店のものを着ている時って結構あります(勿論違うブランドの時も沢山ある)。そういう時って店員さんが「これ、もう着てくれてるんですね。やっぱり似合うと思ったんですよ。」とか「どうですか、着心地。」とか「この間買って正解でしたよ、どこの店舗でも完売ですから。」なんて話題が広がっていきます。

マネキンと同じコーディネートってしないし、かぶった事もないし、なのであまりどっちも気にしません。
私がよくいくお店(ヨーロッパのマイナーブランド)の方たちは結構喜んでくれてて、「この服にはこういうのが似合うんですよ」とか、逆に次々にコーディネートを紹介され、購買欲が増してしまいます(それが一番困ることなんですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

なるほど。hanazonoさんは気にしない派ですねえ。
店の人との会話はプロっぽくてかっこ良いです。あははっ
今度やってみよう。

有難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/20 16:05

私(女)も着ていかないですね。


ふと立ち寄ろうかと思っても「あ、今日の服あそこで買ったんだ」と思うと後日にします。

ただ、超カジュアル~綺麗系と何でも着るので、綺麗系の店に行く時は綺麗系、カジュアル系の店に行く時はカジュアル系と着る服を考えて行きます。
客なんだからどんな格好でもいいと思うけど、なんか恥ずかしいんですよね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(^^;;)

僕と一緒ですねえ。僕も今度でいっかと思っちゃいます。
系統はお店と一緒にした方が浮かなくて良いですねえ。

どうも有難うございました(^∇^)

お礼日時:2003/07/20 16:02

こんばんは。



お店の人としては着て来てくれるとうれしいと思いますよ。

普段着ている服とコーディネートしてきてくれても
こんな着方もあるんだ。なんて新鮮だし
買ったまんまで着てきてくれても
コーディネートしてくれた人はうれしいはず。

さらにディスプレイをそのまま買ってくれたあなた。
買ってくれた時点でそのコーディネートをした人は
うれしかったはず。
それをそのまま着てくれたなんて
うれしい&照れくさい&うれしいと思います。

自分のすすめたもの=感性が
誰かと共感できるってことなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。

ディスプレイをそのまま買いはしたことないんですが、選ぶのが面倒な時はそれも良いかなと思っちゃったりします。

洒落っ気ねえ~俺(笑)

有難うございました。(ー∇ー)

お礼日時:2003/07/20 16:00

私は、気にしないです~たまたま着てる買ったお店に入る時は、ちょっと恥ずかしいですけど、「あ、着てきてくれたんですねー」って店員さんが喜んでくれます。


「その組み合わせかわいい」ていってくれると私も嬉しいし。
別のお客さんが着てきた話を嬉しそうにしている店員さんもいましたから、悪い気はしないんだと思いますよ。

私は女なので、男女の違いとか、そういうのがあったらそこはまたわかりませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

気にしない人多いですねえ。
僕の自意識過剰なのかな、ひょっとして。

有難うございました(^∇^)

お礼日時:2003/07/20 15:58

#2です。


補足すると、私の好きな服のブランドは、バーゲンをしないので、#1さんみたいに、後で値引き・・というのには遭遇したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

バーゲンをしない=高級ブランドですね。ははっ
僕もそんな店行きたいっす。(^3^)

有難うございました(@∇@)

お礼日時:2003/07/20 15:57

はずかしい気持ちは理解できますがメリットがたくさんありますよ。

私はできるだけ着ていくようにしています。店のひととの会話の取っ掛かりになりますし、これからの購入の方向性や新しい感覚など店の人はプロですから助言をもらいやすいです。ショップは基本的には親切です。なんでもかんでも売りつけようとするショップの将来はないですかし、新規の顧客で1回限りの購入ではなくどの店もリピーター(満足しているので再度着てくれるのですから)がほしいと思っています。お店の人はプロのアドバイザーでその店はまだ自由にできない自分のドレッサーであると思って買い物をするとファッションの感性も変化すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

うーん、あまりお店の人と会話を楽しみタイプではないんですよねえ(困)
なんか売りつけようとしてるのではないかと疑ってしまって・・・
でも、会話を楽しむような買い物したいです。

有難うございました。(^∇^)クレフ

お礼日時:2003/07/20 15:55

それに似た質問、以前私がしました☆



オトコの人とはちょっと感覚が違うかもしれませんが・・

ちなみに、私はちょっとはずかしい、けど着ていきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554057
    • good
    • 1
この回答へのお礼

doccomoikanaiさん、回答有難うございます。


doccomoikanaiさんも同じ事を疑問に思っていたんですね(^∇^)検索してみれば良かった・・・

doccomoikanaiさんは「着ていく派」ですかあ~
女性と感覚がやっぱ違うのかな?

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/07 15:42

私も着ていかない派ですが帰り道に店の前の道を通ったので勇気を出して入ったんです。

そしたら着ている服と同じものが安売りをしていてすごく恥ずかしかったです。それ以来絶対店に行く時はそこで買った商品は着て行きません。お店の人は有難いと思うかもしれませんがそこの店にいるお客さんはあ!同じ服だ!思いますよね、きっと…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

rt02060825さん、回答有難うございます。

同じ考えの人がいて嬉しいです(^∇^)

自分の持ってる服が安売りされてるなんて、最悪ですね。
rt02060825さんも「損した」と「恥ずかしい」とダブルパンチだったのではないでしょうか。(涙)
お気持ちお察しします。。。(-3-)

どうも有難うございました。      クレフ

お礼日時:2003/06/07 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!