プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。

験を担ぐと言うか、ジンクス?みたいなものを気にしてしまい生きにくいです。
例えば、「ここのお店で買い物した数日後に嫌なことがあったから、このお店で買い物しづらい」や
「この服を着て出かけたら数日後に嫌な目に合ったから着ないでおこうかな」
と言った感じで、現象は多岐にわたります。

気のせいで済ませられるのが普通と言うか、それを気にしたら何もできないのはわかっているのですが
どうしても気になってしまい、自分でも生きにくく、そんな自分が嫌です。
今日もまたそんな出来事があったので、朝からもやもやしています。

同じような感覚を持つ方、または克服した方、
さまざまな回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

嫌な事がある最中に出くわすハプニングに元気貰っています。

それは 不思議な出来事ばかり。まるで 頑張れと 天から応援されているような気持ち。引き寄せの法則のときもあります。

不安ながら実行 すると 不思議が起って まるでそれは正しいよ。よくやったねと褒めて貰っている感じ。

ジンクス 例えば 火の鳥というワインレッドの特急に出会うと必ずいいことがある。

公園で亡き父と似た方に出会うと 今やっていることは正しいと応援に来てくれた。

などなど いつも プラスに捕らえて 自分の目の前で起る事象に
理由付けをして捕らえています。 なんか 占いをシテ貰っているようなもの。

もちろん 嫌な事が起ったときは 罰があたったと思い 善行をしています。
    • 0

現状は多岐にわたるって何が起こるかわからないってことですよね。

運気が良くなるようなことを少しずつしてみればどうでしょう。占いも統計的なものなので、その店で買い物しても悪いことがこらないこともあるかもしれない。あなたにその店がダメだと言う確信があるのならジンクスよりもトラウマになってるように思うので、買ってきてもらったり手段を変えてみてはどうですか。
    • 0

直後ならともかく、数日後ですか。

何故、数日前の買い物とか、数日前に着た服に「嫌なこと」の責任を押し付けるんだろう?と、純粋に疑問なのですが。
せめて、当日に買ったもの、当日に着た服じゃないんですかね。
また、その数日間、何もしなかったわけじゃないですよね。
ご飯食べて、お風呂入って、寝て、仕事か学校か遊びに行くか何かで出かけて、ネット見たりテレビ見たりゲームしたり何かしらしてましたよね。
何故「今朝食べた朝ご飯のせいだ」でもなく「昨日見たネット記事のせいだ」でもなく、数日前のことを引っ張り出してくるのか・・・。
まあ、そんな冷静な分析ができるようなら、そもそも困ってないんでしょうけど。
とりあえず、「ここのお店で買い物した数日後に嫌なことがあったから」と頭に浮かんだら、買い物~嫌なことの間にあった「良かったこと」を探してみてはいかがですか。
「いやいや、買い物した当日に、褒められたじゃん」とか、「いやいや、翌日に、綺麗な花咲いてるの見つけたじゃん」とか。
    • 0

なんで?

ポジティブなジンクスもあるだろ。

ll
    • 0