「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

時代遅れですがFF10について質問させていただきます。
「AP2倍」「AP3倍」「MP消費1」「ダメージ限界突破」
これらのアビリティを得るためには、それぞれ
「ラストエリクサー」「未知への翼」「スリースターズ」「ダークマター」
これらのアイテムが必要であることはわかったのですが、
これらのアイテムを入手する方法が分かりません。教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アイテムの入手方法に関してはさきのお二方が回答されているので、


ちょっと質問とはズレるんですが、
僕が個人的に、全幅の信頼をおいている攻略サイトを紹介させていただきます。

↓ FF10のことならこのサイトです! すべての疑問が解消されるはず。
http://gamerseden.kir.jp/ffx_f/

それともう一つ、
↓ 七曜の武器を越えた 最強の武器を作りたいならココ!
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/saikyoubuki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンク先が大変大変参考になりました。

お礼日時:2010/03/16 12:52

別に時代遅れではないですよ、私も未だにときたましてます(笑)。



これらのアイテムですが、ワイロを使わない限り、モンスター訓練場の敵から盗むしかないものばかりです。

『未知への翼』以外はブリッツボール・リーグ戦の一位景品としても入手できます。
『スリースターズ』は『レアアイテムのみ』の装備効果を持っているなら『訓練場オリジナル』の『神龍』から盗めます(粘れば一度のバトルで10個くらい入手できる)
『ダークマター』は『種族制覇』、『地域制覇』、『訓練場オリジナル』の全モンスターがレアアイテムとして落します。
『ラストエリクサー』はワイロ以外ではなかなか入手できないので一番厄介です。

それとは別にこれらのアイテムは一度だけ(改造に必要な個数ずつ)ナギ平原・レミアム寺院裏のチョコボレースでも入手可能です(宝箱を開けた数による)。

更に詳しい情報が欲しければ攻略サイトを参考にするのが速いと思います。

参考URL:http://www.kouryakubo.com/ff10/item/item.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
時代遅れじゃないんですね…安心しました。
モンスター訓練場はかなり厳しそうなので、力をつけたいです。

お礼日時:2010/03/16 12:52

↓こちらが参考になると思います


http://gamedeep.jp/gamesoft/ff10/item_s.htm

モンスター集めなどのイベントでもらえるものもありますが、
足りない場合はやはり「わいろ」連発が中心になってくるでしょうね。
お金がどんどん吹っ飛んでいくのが難点ではありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2010/03/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています