プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近一人で家でご飯を食べる事が多いのでたまには一人で外でランチをしてみたいなぁーと思っています。
今まで彼氏や友達と外でご飯を食べる事はあってもひとりではファーストフードぐらいしか行った事がありません・・・。

札幌中心部で女性一人でも気軽にランチできる場所があればぜひ教えてほしいです!!!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 周りから見ても別に浮いてないですよね?!そういうの気にしちゃうんですよ・・・;



気にして、廻りをキョロキョロ見てたら、変かも?(笑)
    • good
    • 0

一人でランチって、


街に一人で洋服を買いに行く事ってありません?

で、洋服を見るのに疲れておなかが減った時、普通に一人でランチしません?
あたしなんか、高校の頃から普通にずっとやってますよ。
あたしも友達も、うちらじゃ、一人で洋服を買いに行くのも、
その時に一人でランチを食べるのもフツーの事だけどなぁ。。。
毎月はないけれど、年に2回位はある。

特別に考えずに、もっとお気軽に行ってみたらいかがでしょう?
夕食に一人はきまずいけれど、ランチならへーき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

札幌駅に家が近いので疲れたらすぐ家に帰って終了って感じなのです。
周りの人は気軽に行ってるのですねw
私も気軽にふらっとお店に入ってみようと思います!
やっぱり緊張しますけど・・・周りから見ても別に浮いてないですよね?!そういうの気にしちゃうんですよ・・・;

お礼日時:2010/02/24 04:05

一人でランチは最初勇気がいりますけど、慣れるとなかなかいいですよ(^^)。

お店を探すのも楽しみの一つになります。私はporocoの記事を参考にすることが多いです。

札幌駅北口です。ビルの陰でちょっと分かりにくい所にありますがオシャレなカフェです。
ルーナカフェ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1003 …

赤レンガ向かいのニッセイビル1F。秋にはきれいなイチョウの木を眺めながら食事ができました。土曜日しか利用したことがないのですが、混んでおらずのんびりできます。
シスタービート デュオ
http://r.gnavi.co.jp/h005204/

混んでますがカウンターは早く座れるのでよく利用してます。
ルース・ロウ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1007 …

櫻珈琲煎房 ファクトリー店
キッシュがとても美味しかったです。雰囲気も落ち着いてて好きです。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!!
お店探しを趣味にするのも楽しそうですね~

最近趣味を探しているので参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2010/02/24 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!