プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪祭りの最後、雪像の解体を見たいのですが、11丁目から壊し始めると聞きました。
11丁目の市民雪像枠で今回知人が参加しており、その最後を見届けたいと思っています。

しかし極寒の札幌の深夜にじっと外で待ってるのはかなりキツイと思うのですが、
どこか避難できて、解体が始まるのが見える、判るようなお店などはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました、市民雪像は12丁目でした。解体は雪祭り終了後すぐ?深夜から解体し始め、最初に壊すのが12丁目の市民雪像からだと聞きました。企業等の巨大雪像は朝からと聞いています。

      補足日時:2018/01/26 10:38

A 回答 (3件)

道路沿いのホテルに泊まれば見れますよ



https://www.viewhotels.co.jp/sapporo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
12丁目からはちょっと離れていますが、雰囲気はつかめそうですね!

お礼日時:2018/01/26 10:48

市民雪像の解体は1時間ぐらいで終わりますよ、後は雪の運び出しとかで時間が掛かるだけです



壊すのに1時間も掛かりませんし、5分もあれば壊れますし

1時間ぐらいですから、寒いいけど見ておけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解体が何時から始まるかが分かれば居続けてもいいのですが・・・。

お礼日時:2018/01/26 13:29

解体は朝から何で昼には終わりますけどね



https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%AD%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は去年も雪祭りに行ったのですが、12丁目の市民雪像と11丁目にあった初音ミクの雪像は朝8時くらいにはすでに壊されていました・・・。

お礼日時:2018/01/26 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!