アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、なぜかアダルト関係のメールで、送信者の名前が
『さくら』などと、いろんな女性の名前で送られてきます。そして最後には、
『18歳未満の方、興味の無い方は、お手数ですがメールを削除してください。』
と書いてあるのですが、どんどんと違う名前を使って送られてくるんです。アドレスは、freemail.ne.jp となっているのですが、これをやめさせる方法はないのでしょうか?詳しい方、どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

それ、私のところにも来ます。

今朝も来ていたような気がする…

そうですねぇ、freemail.ne.jpは参考URLの
無料メールサービスなので、SPAMということで、
そのサイトの管理者に言えば、なんらかの措置はしてくれると思いますが、
いたちごっこなので、根本的に解決できる、とも思えません。

ただ、アダルト系の内容を、
相手の年齢も確かめずに送信することは、
犯罪になるらしいので、freemailに問い合わせてみた方がいいみたいです。
freemailはオリジナルアドレスを書かないと、取得できませんし。

オリジナルがウソだったらお手上げですが。
ただ、監視してもらえば、送信者を突き止めることは可能ですね。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

さっそく記載していただいたURLで迷惑メールについて相談のメールを送ってみました。
送信者をオリジナルアドレスから突き止めてもらうつもりです。本当にありがとうございました。

みなさん、同じ事を思っていますよ。

解決策は簡単では無いですよ。相手側は、それをわかっていて
故意に配信しているのですから。
各プロバイダーや各FreeMailのページだって、毎日のように、
ユーザーからの問い合せを受けているんじゃないですか。
自己防衛しかないのです。
簡単なメールアドレスにしない。電話番号@****とか名前@****
とか。それと簡単にアンケートページに回答しないとか。
面倒な事はしたくないですが、アウトルックやネットスケープの
メーラーの「振り分け」機能を使って、「アダルト」とかの文字が
あったら、削除する設定をするとか。
色々と対策をしても、相手も新しい手段を考える。
ただ、それだけの事です。
自分のgooのFreeMailにも、2日連続で届いています。
中身は見てないですけどね。即削除ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめるのはいやなので、迷惑メールの相談のメールを送ってみました。
解決できると良いのですが。