プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで、エクセルのワークシートを使用した時に、罫線を使用した場合において、A1、B1、C1・・・と最上段と左側面1、2、3・・・とワークシートに面しているところの罫線だけが、エクセルの入力を解除して、ワードで読み込んだときに、その部分だけが、細い線になったままなのです。

どのように直したらいいのか、わかりません。
貼り付けた後、ワークシートの範囲だけを選択後網掛けなどの設定でその枠を囲ってみましたが、それだとたとえば右下のみ開いている場合は、開いている部分にもカッコがついてしまいます。

どうしたら、外枠に線をはることができるのでしょうか。

誰か、経験のあるかた、ご教授お願いできたらなと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1,2です。

わかりました。
貼り付ける時に編集メニューの形式を選択して貼り付ける時に、ビットマップ形式を選ぶとその様になります。
それ以外の形式なら大丈夫です。

貼り付けもリンク貼り付け、通常の貼り付けともども、ビットマップがあります。

図として貼付か、オブジェクトとして貼付を選べば大丈夫でしょう。

今度は、言っている意味を間違えていないと思います。
    • 0

表を選択した状態で、[図形描画]ツールバーの「線」の「黒」を選択するとどうでしょう?外側に線が付きます。

• 0

#1です。

私、勘違いしてました。エクセルの枠線がワードに写ってしまうのをどうするかと思っていました。m(__)m
#1の説明は上記のことですから、doliscolさんの質問の回答ではないです。
    • 0

ワードに貼り付ける前に、エクセル上で枠線を表示させるのを止めてます。

エクセルのメニュバーのツール→オプション→表示→枠線のチェックを外すと言うやり方でやっています。

するとエクセルの枠線(グレーの線)が消えます。

それから、コピーしてワードへ貼り付けます。
    • 0