【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

自分のアメーバブログに記事を2つ投稿したとします。
「Aの記事(テーマは園芸とします)」が下段に、
その上に「Bの記事(テーマはウォーキングとします)」
という風になってますよね?
普通はそうなんだと思いますが、
これを単純に「Bの記事を上」にするにはどうすればいいですか?

※それと、「このテーマを必ず一番上になるようにする方法」
とかってないのですか?
なければいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

記事の日時を変更すれば、記事の表示順序は変わります。


記事の編集で投稿日時を変更して投稿する(画像参照)

テーマを一番常に上にすることは出来ませんが、メッセージボードに
記事を載せれば、常にその記事が先頭に表示されます。
(TOP記事と言われます)
「アメーバブログの投稿記事の上下入れ換え」の回答画像2
    • good
    • 0

記事の入力欄の下に「日時」というのがありますね?


その右のアイコンをクリックして、時間をかえてやりますと、記事の順番を変えることができます。
たとえば A という記事が 2010-03-05 01:23:00 で、B という記事は 2010-03-05 02:32:00 となっているとします。
同じ日付ですが、時間が異なりますね。時間が遅い B の方が上に出ているはずです。
この表示を、日付か時間を A の方が遅いように変えるか、B の時間を A よりも早いように変えることで、表示される順序を変えることができます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記事表示の順番を逆にしたい

質問をよろしくお願いいたします。
ブログを利用して模型の製作記を書きたいのですが、一般的なブログは新しい記事が最初に表示されます。製作工程を最初の記事から上から下へと表示したいのですが、そのような表示方法に切り替えられるブログサービスを知っている方はいらっしゃいますか?(投稿順序を逆にして表示する機能)ご教授をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

‘Jugem’は、記事の並び順を「日付順」にすることによって、古い日付の記事→新しい日付の記事という順にすることができます。
http://jugem.jp/
設定の仕方は、管理画面>JUGEMの設定>基本設定>記事の並び順で、「新着順」と「日付順」のラジオボタンから後者を選択して「設定を保存する」ボタンで完了。

‘FC2’も、記事の表示を「日付の古い順」か「新しい順」か選択できます。
http://blog.fc2.com/
設定の仕方は、管理画面>環境設定の変更>記事の設定>記事の表示の方法で、プルダウンから「日付の新しい順」か「日付の古い順」のうち後者を選択して「保存」ボタンで完了。

Qアメブロ 写真の削除

アメーバブログを利用しています。
画像フォルダにアップロードした写真が重複してしまいました。
削除する方法をお分かりの方いらっしゃいませんか?
削除ボタンも見当たりませんし、右クリックでも「削除」が出ません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トップページからブログ>>画像フォルダ と進んで写真の下にあるゴミ箱をクリックです


人気Q&Aランキング