電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
皆様に質問です。
私は事務をしております。
しかし最近、婚約中の彼氏との生活費や家族の病院代で金銭面に余裕がなく掛け持ちをしようと思っております。
土日祝日&平日夜だけ働ける内容でおすすめはありますか?
友達からは打ち子がいいといわれましたが、打ち子とはどんな内容ですか?

A 回答 (2件)

はい、こんにちは。

どんな友達と付き合ってるんですか、あなたは?
打ち子っていうのはパチンコなんかで不正に改造した台を代わりに打って稼ぐ仕事の事ですよ。
要はスキミングしたクレジットカードなどを主犯に代わって買い物や引き出しにいくのと同じ様なものです。
犯罪の場合もあれば、店側が出しやすくした台で広告として出す姿を他の客に見せる場合もありますが、どちらも座りっぱなしで打ち続けなきゃならず、思う以上にキツイですよ。
(もちろん出した玉・メダルがそのまま収入になるわけではありません)

週末や平日深夜だけできる仕事と言えば、定番はコンビニや24時間営業のスーパーマーケットのレジ係でしょう。
また、棚卸代行といって大型スーパーやドラッグストア等に閉店後に大人数で押しかけて、人海戦術で次の日の開店時間までに棚卸を終えるという仕事もあります。
夜9時くらいから翌朝5~7時くらいまでかかるので、深夜手当が付く分いいお金になります。
ただ棚卸なのでいつもしごとがあるわけでなく春秋ころの決算期前に集中することが多いです。またそういう繁忙の差が大きい仕事の為アルバイトの存在に頼ざるをえず、忙しい時期の前には定期的に募集してますし、よほど不器用でなければ誰にでもできます。
毎回違うお店に行くし、普段なら絶対行かない様な女性物の下着売り場や化粧品コーナーを任されることもあり、結構おもしろい仕事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

打ち子は、ほぼ100%詐欺ですので、止めておいたほうがいいです。

万が一お金が貰えたとしても、合法なアルバイトとはとても言えません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。