電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タスクバーの右端の「デスクトップの表示」ボタンが
知らぬ間に大きくなって(幅が広くなって)いました。
通知領域のアイコンと同じサイズまで拡大してしまっています。
※添付した画像のとおりです。
自身はこのことに最近気づきました。
もちろん自分は大きさの設定をいじった記憶はありません。
大手の検索サイトで検索をしてもWindows7のことについては(新しいOSだからか)情報が見つかりませんでした。
同時にFirefoxというブラウザのタブの「閉じる」ボタンも同じ大きさになっているのに気づきました。
元通りにする方法がありましたら教えてください。
レジストリをいじることも覚悟しています。

「タスクバーの右端の「デスクトップの表示」」の質問画像

A 回答 (2件)

画像に「デスクトップの表示」ボタンは見えませんが・・?

ご質問の内容が理解できません。
画像にあるアイコンの大きさは通常のサイズにみえますが・・。

一応・・・参考までに、
タスクバーのアイコンの無いところで右クリック→「タスクバーを固定する」のチェックを外す(マウスでそこをクリック)・・でタスクバーを任意に調整できます。

調整が決まったら再度、右クリック→「タスクバーを固定する」のチェックを入れる。

この回答への補足

自己解決しました。
どうやら一部のボタンが大きくなっていたのは「タブレット」のドライバを導入したからのようです。
Firefoxのタブの閉じるボタンもタスクバーの右端の「デスクトップの表示」ボタンもタブレットPCを使った場合において、ボタンのサイズが若干大きくなる仕様のようです。

回答をありがとうございました。これにて回答の受付を締め切らせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

「デスクトップの表示」ボタンというのはタスクバー右端の部分、時計表示のすぐ右(何もアイコンが無い部分)です。
初期設定では横幅がもう少し狭かったはずです。
それがタスクトレイのアイコンの横幅と同じにまで(自分で設定したわけではないが)広くなってしまっている。(おまけにFirefoxというブラウザのタブの閉じるボタンもいつの間にか大きくなっている。)
という意味です。
ちなみにタスクバーをいじったことはありません。

タスクバーで右クリックでプロパティを出して小さいアイコンを使うにレ点

これかな?
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら改善されませんでした。