アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSでオススメの、ほのぼのした雰囲気のソフトが何かありましたらぜひ教えて下さい!

個人的に、PSのポポロクロイス物語の様な、2Dのドット絵で暖かみがあって、絵本の様な世界観…といった雰囲気が大好きなのですが、DSではなかなか見かけないので;(自分が知らないだけかも知れないですが;)

ちなみに、上記の条件に当てはまりそうなソフトでは、聖剣伝説チルドレンオブマナ(街が1つしかない・ダンジョンが似たような物の繰り返し・大陸を歩き回る等の冒険感がない…等の理由ですぐに飽きてしまいました)・チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮(絵本の様な雰囲気とチョコボの可愛らしさに惹かれて購入しました)はプレイ済みですので、これらを除いた物でお願いします。

ジャンルは問いませんので、ぜひ皆様のオススメを教えて下さい!

A 回答 (4件)

 「マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた」なんかはいかがでしょうか?


 元々はPSで発売されていたミュージカルRPGの移植作ですが、PS2での続編(?)の内容を一部含んでいるなど、若干パワーアップしています。
 ストーリーは「王子様との出会いにあこがれる少女の冒険物語」とおとぎ話のようなお話になっています。

 本家PSでは、この作品はシリーズ化(3作)されており、それなりに人気のある作品です。
 まぁ興味がありましたら、詳細をウィキペディア等で調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 12:46

2D・・・ではないのですが、「咲かせて!ちびロボ」と「おかえりちびロボ」が


可愛らしいのでお勧めします。二つともアドベンチャーです。
絵本の世界とは行かないですが、とてもファンタジックですよ。
小さい子に遊ばせても平気なくらいです。でもやり応えが無いわけではないですよ。
咲かせての方は荒れまくった公園にお花を沢山植えたり、遊具を作ったり、おもちゃの友達と
仲良くなったりします。一見単調ですがダンスでお花を増やしたり(←リズムゲームじゃないです。苦手でも出来ます)、おもちゃの友達とのイベントが見れたりしますし、敵も出てきます。
お帰りの方は家の中のお手伝いさんとして、お掃除をしたり、お宝を拾ったり、やっぱり
おもちゃの友達を作ったり、手助けをしたりします。
ただ冒険?といわれると厳しいかもしれませんがほのぼのはしているので、興味があればホームページを
覗いたりしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 12:47

DSi,LL専用なのですが....


『こねこのいえ 桐島家と三匹の仔猫』
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/konj/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 12:48

サクラノート


http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/sakuranote/ …

実際のプレイ画面もHPトップと同じ感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!