プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前にデジタルパーマをかけたけど、弱すぎ…?かもしれないんです。
初めて行った美容室で、出来た直後はゆるめの巻髪っぽいいい感じの仕上がりだったのですが、
翌日からは髪を洗って、ふわっともちあげたりしながら乾かしてもぜんぜんカールが出ないんです!
ぬれた状態より乾いたときのほうが強く出るって聞いたんですが、どんなに頑張っても乾かすとほとんどカールが飛んでしまうんです。
外側の顔周りだけはなんとか弱いカールがつくのですが、内側や後ろのほうに至ってはほぼストレートみたいな状態です。

去年の10月に他の美容室で低温縮毛矯正(普通の矯正より低い温度で、アイロンではなくブラシでのばしてもらいました。髪の組織はあまりつぶれないとの話でした。)をかけていたのですが、やっぱりそれが関係あるのでしょうか?
これが普通の状態なのか私のセットが下手なのか、よく分からないのですが、もう少し強めにかけなおしてもらうことってできるんでしょうか…?

ちなみに長さは胸くらいで、内側は少しすいてあるみたいですが段は入っていません。カラーはしていません。パーマは今回はじめてかけました。
同じところに行きなおすべきか本当に悩んでいます。
ぜひ回答お願いします。

A 回答 (2件)

けっこう前の話ですが、私もパーマをかけたとき弱すぎるなと思うことがありました。

なので、パーマをかけた美容院に行き、仕上げてもらった人に正直に自分の気持ちを話しました。そしたら普通に髪を洗って、もう1度セットしてくれました。それでも私がやっぱりもうちょっと強くかけてほしいと言ったら、いやがらずに普通に対応してくれました。確かタダでやってくれたと思います。質問者さんも満足いっていないなら、やはり行った美容院に相談してみるといいと思います。お金を払っているのはこちらですから、やはり満足する仕上がりを求めてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり美容院に相談してみようと思います。

同じ美容室でかけ直ししてください。

嫌がることはないと思います。
巻き髪なら段をある程度つけたほうがウェーブが良く出ます。
お客様の希望にそえなかった場合は当店では
無料でお直ししています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
先日かけなおしてもらいにいきました。
ほんとに全然嫌がられることがなくてほっとしました。。