dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オムニバス形式の作品を教えてください。
今までに見たのは・・
・ロボットカーニバル
・アニマトリックス
・GENIUS PARTY
・GENIUS PARTY BEYOND
・HALO LEGENDS
あたりです。

A 回答 (4件)

有名なのは既出だけど


「ロボットカーニバル」「迷宮物語」「MEMORIES」の3本。
ほかには…

ポジションや内容がアニマトリックスに近い「バットマン・ゴッサム・ナイト」
アニマトリックスをおもしろいと思うなら、ぜひこちらも。

書籍扱い?の「アニ・クリ15」
業界屈指の15人によるNHK放送の1分アニメが15本

売り方を間違えた「Amazing Nuts!」は4本のコラボムービー集
グローバルアストライナー号
GLASS EYE
たとえ君が世界中の敵になっても
Joe and Marilyn

「怪~AYAKASHI」化猫・天守物語・四谷怪談

「闇夜の時代劇」
普段はロボットアニメを作っているサンライズの巨匠たちが競作。

「まんが日本昔ばなし」などそのテのもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、挙げ忘れてました。
・MEMORIES
・迷宮物語
・トワイライトQ
・バットマン・ゴッサsムシティ
もみました。

『Amazing Nuts』はまだです。見たいとおもってたんですが。

お礼日時:2010/03/14 11:03

すみません、肝心なの忘れてました。


「迷宮物語」1987年日本 
「ラビリンス*ラビリントス」「走る男」「工事中止命令」のオムニバス。「工事中止命令」は大友克洋のアニメ監督初作品…だったはず。

他には
「トワイライトQ」1987年日本
シリーズ全6話の予定が2話で打ち切りになった作品…らしいです。(この作品は未見なので自信ナシ)
    • good
    • 0

「MEMORIES」1995年日本 大友克洋


「彼女の想いで」「最臭兵器」「大砲の街」の3話のオムニバス

「ファンタジア」1940年アメリカ ディズニー
クラシック音楽をテーマにしたオムニバス

「ネオ・ファンタジア」(原題「ALLEGRO NON TROPPO」)1976年イタリア ボツェット
上記の「ファンタジア」のオマージュ作品
    • good
    • 0

今放送中なのは怪物レストランですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!