プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールにインターネットアドレスを添付する
インターネットのアドレスをメールに添付する方法を教えてください。
添付されたアドレスをクリックしたらそのアドレスが開くようにしたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大抵はアドレスをコピーしてメールに貼り付ければ


自動的にリンクが作成され、受け取った側がそのアドレスをクリックすれば
そのアドレス先が開きます。

ただし、受け取り側のメール受信設定で、記載されたアドレスを
クリックすれば飛ぶように設定していない場合もあります。
(ワンクリック詐欺などの防止のため)
これは個々の設定ですので、送信側で指定する事はできません。

セキュリティを考えてわざとそうされてる方もおられますから
そういう方はアドレスをコピー&ペーストして対応されます。
アドレスをそのまま記載するのが確実でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。分かりやすく的確なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 13:01

(1)手入力する


メール本文作成中に  httpから始まるアドレスを記帳して改行すると
リンクになります。

(2)インターネットで表示されているアドレス(アドレスバー)をコピーして
メール本文でペーストする

などの方法があります。 これでアドレスがブルー色になり、アンダーラインが
引かれるとリンクが完成したことになります。

これでもうまくいかない場合
WEBメールなどでそのままリンクが設定が出来ない場合もありますので、
どのような状況か、OUTLOOK EXPRESSなのか、WEBメールなのか教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。よくわかりました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/15 15:40

該当のサイト上で右クリックして、"ショートカットの作成"を選択。



デスクトップ上に作成されたショートカットを添付してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。なるほど よくわかりました。活用させていただきます。 

お礼日時:2010/03/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!