プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバーブログで楽天、アマゾン、iTunes以外の、ASPを使った。アフィリエイトはできるのでしょうか。過去にも似たような質問がありましたが。もう2年前なので、今だったらどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに、他の質問サイトを見渡しても、似たような質問が多いですね。


また、アメブロのヘルプやガイドラインが分かりづらいためか誤解されている方も多いようです。
結論を言えば、アメブロでは商用利用は禁止です。
ブログで詳細を書いていますので、そちらを参照して欲しいのですが、
実際アメブロで
「楽天、アマゾン、iTunes以外のアフィリエイト」
を されている方がいますが、本来ならば規約違反です。
ただ、運営元が厳格に対処していないため見逃されている、
ということです。
当然、規約違反ですからある日突然ブログを削除される、
ということもありえます。
「他の人もやっているから」
と、うっかり手を出すと
「大切なブログを削除されてしまった」
ということになりかねません。
「楽天、アマゾン、iTunes以外のアフィリエイト」
をしたいのであれば、
規約で他社アフィリエイトが認められているFC2ブログやseesaaブログなど、ほかのブログサービスを利用することをおすすめします。

参考URL:http://yaplog.jp/cld9/archive/198
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、テキストに商品のリンクを張りたいのですが。なかなかうまくいきませんでした。
それで楽天、アマゾン、iTunesが使えたらと思い、質問をさせていただきました。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 18:31

私もアメブロユーザーですが、記事を書く時にHTML方式を使うと確実にアフィリエイトのサイトを張ることが出来ます。



ただ、改行などがすごく面倒なので本文を完成させてから、一番下にある「HTML方式で表示」
というボタン?を押してHTMLを表記させて必要な箇所にアフィリエイトを挿入すれば簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2011/03/13 18:29

楽天、amazon、iTunesのみ可能です。



[参考]Amebaヘルプ|アフィリエイトリンクはどうやってつくれますか?
http://helps.ameba.jp/faq/affiliate/establish/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2011/03/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!