アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八百万(やおよろず)の神 https://yaokami.jp/ このようなサイトがあります。

全国の神社仏閣を紹介しているページです。
なかなか良く出来ているページだと思いました。

ただ情報の精度に一部問題があります。地元で5年前に他の合祀されたためなくなったところが今も掲載されています。
その場所はすでに開発されており元の姿はありません。
削除してほしいと思うのですが、このサイトの運営がどうなっているのかわからず躊躇しています。

誰が管理しているのかなかなかわからなかったのですが、「個人情報保護方針」のところで、
株式会社INFO UNITEという会社に行きあたりました。

株式会社INFO UNITE
https://infounite.co.jp/

この会社のページを見ても今一つ何をしているのかよくわかりません。

八百万(やおよろず)の神に会員登録
https://yaokami.jp/member/login/
すると、会員としての交流ができデジタル朱印がもらえるようですが、
サイトの実態がよくわからないので今一つこの先に行く気がしません。

質問1
前置きが長くなりましたが、このページは何を目的に作られているのでしょうか?

質問2
このページに登録するのは安全ですか?

質問3
この運営会社は何で食べているのでしょうか?

A 回答 (1件)

.「八百万の神」の目的


「八百万の神」は、ユーザーによって投稿された神社・寺院に関するコメント・画像等(以下ユーザーから「八百万の神」に投稿された情報を総称して「投稿」といいます。)を公開することで、他の「八百万の神」閲覧者が神社・寺院を訪れる際の参考として活用していただくことを主な目的としています。
https://yaokami.jp/guideline/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり回答にはなっていないですね。
教えてGOOや食べログ・トリップアドバイザーなどの口コミサイトでは会員登録しなくても会員の書き込みが見られますが、このサイトの場合、どのような運用されているのかがわかりません。

転職エージェントサイトの企業口コミに似ています。(会員にならないと見ることができない。)

お礼日時:2023/09/17 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A