アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた(親)が可愛がってる室内犬をあなたの子供がスリッパで叩いたりして、
室内犬がおびえていたらあなたはどうしますか。

A 回答 (4件)

おこります。

自分より弱いものをいたわらずにいじめるようなことを覚えさせてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱い者いじめはいけませんね。

お礼日時:2023/08/02 23:08

何でそうゆう事するのって子どもに言いながら犬を抱えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を聞きますね。

お礼日時:2023/08/02 23:12

犬は親に飼われてるのでそれを分かり調子に乗り


その子に悪さしたんですね。

自分がその子であればスリッパどころではないで
すよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリッパどころではないです。

お礼日時:2023/08/03 08:48

子供にどうしてスリッパで叩いたかを聞いてから、スリッパで室内犬を叩いたらどうなるか、人間と室内犬の身体の大きさ、物音の感じ方、室内犬は話せない等を、ゆっくり話します。


その後子供を抱き寄せて理解したか、二度とスリッパで叩かないかを確認して抱きしめて理解した子供を褒める。
そして室内犬を子供に抱っこさせたり撫ぜたりさせて子供も室内犬も落ち着かせる。
そして二人と1匹で抱っこしてめでたしめでたしで終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいですね。

お礼日時:2023/08/03 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!