dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、京都に住んでおり、今度、仕事で札幌に出張に行くことになりました。
そこで質問なのですが、京都から札幌まで行くためには、どのような方法がもっとも安くて速いのでしょうか?
国内便で飛行機に乗ったことが全くないので分からないのですが、関空から新千歳空港まで飛行機で行くのがもっとも良い方法でしょうか?

それと電車を使う場合だと駅すぱあとなど、ソフトウェアがありますが、空路を使った場合でもっとも良い方法を探したい場合、どういった方法を使えば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

往復の交通手段だけを心配されていますが、それ以外の条件(何人で行くのか、何日間なのか、行き先は1カ所なのか)が解らないので、こんなのも有りますとゆうのをお知らせします。



私がよく利用するのは阪急交通社の「札幌フリ-プラン」とゆうもので、3泊4日で伊丹、神戸、関西のいずれかから千歳までの往復の飛行機代+札幌市内のホテル(ただし、札幌駅近くではない)の食事なしの宿泊代+レンタカ-付で昨年の9月頃で38800円でした。でも、これは行きは1日目午後便で帰りは午前便です。時間的に余裕があり、1日目札幌に行く、2,3日目に仕事をする、4日に帰る、と考えれば、ト-タルでは安いと思います。もちろん食事代とガソリン代が別に必要ですが、内訳を往復の飛行機代を仮に20000円としても、3泊のホテル代を10000円として、4日間のレンタカ-代8800円はお安いと思います。

2泊3日とかレンタカ-なしとゆうプランもあるので、あなたの条件にうまく当てはまれば、ト-タルではお安いと思います。
2泊3日でレンタカ-なしが1番安いですが、ホテルが札幌駅から離れているので、レンタカ-なしは無理と思います。

料金は季節によって変わりおますので、調べてください。夏の値段が38800円ですので、それよりは安いでしょう。
    • good
    • 2

日帰りなら別ですが、もし札幌で宿泊するのなら旅行会社のビジネスパックが安いのではないでしょうか。

1泊2日往復航空券とホテル代で2万円台からあります。なお値段は時期によって変わります。
下記サイトは一例ですが、色々な旅行会社で同様の飛行機のビジネスパックを出しています。
http://www.jtb.co.jp/biz/kokunai/
    • good
    • 1

(1)

http://transit.goo.ne.jp/
(2)http://transit.map.yahoo.co.jp/
(3)http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/transit/ …

以上の使い易いURLから「京都」「札幌」を入力して希望の条件を設定し、検索ください。

時間的には伊丹空港が早いはずです。
    • good
    • 0

駅探(

http://ekitan.com/)を使えば、空路を含めた最短経路を調べられますよ。

時刻にもよりますが、下記のルートが一番速いようです。約5時間半で札幌駅に到着します。
京都駅-(特急はるか)→関西空港-(航空機)→新千歳空港-(快速エアポート)→札幌駅
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!