アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのマルチコピー機でword文書を印刷したいのですがPDFファイルなど対応するファイルに保存ができません。今現在インターネットには接続できない状態なのですが何か方法はないのでしょうか。(ネットカフェの方がいいですかね)どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



ネットプリントのことでしょうか?
http://www.printing.ne.jp/
「仕様・仕様注意事項」を見ても
word,pdf共サポートされていますね。
(どの形式でも2,048KB以下と言う制限あり)

もしかするとUSB等からの「文書プリント」のこと?
これならPDF、XPS、DocuWorks、JPEG、TIFFとありますね。

word→pdfにしたいと言うのであれば
適当なソフトを導入してみては
http://www.pdf-soft.com/freesoft/free01.html

では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説明不足でした、その通り文書プリントのことです。
結局ネットが繋がらず、ネットカフェに行く時間も無かったので(実は利用したことが無い…)番号No.1の方のところに書いた方法をとってしまいました。
回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 21:50

wordからPDFに変換ではだめですか


左上のロゴをクリックして、送信があります。
その中のPDF形式でメールでPDFに変換されます。
メールを送らずともその変換されたものを保存してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左上のロゴというのはメニューバーの ファイル→送信→メールの宛先→?のことでしょうか?
しばらく格闘してもPDF変換はできなかったんですが…(私は何か勘違いをしている?)
回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 21:46

ネットプリントは対応したファイル形式であっても1つのファイル容量に制限がありますので、それ以上のファイルは保存できません。



"Wordの文章を印刷したいのに、PDFファイルなど対応するファイルに保存できない"と言う意味がちょっとわからないですが。

ネットカフェを利用するのであれば、ネットカフェにあるプリンターで印刷した方が早いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりづらくてすみません。
セブンイレブンのマルチコピー機の対応しているフォーマットは、PDF、XPS、DocuWorks、JPEG、TIFFなのでその形式で保存できないワードの文章をプリンター無し、ネット環境無しで印刷する方法は無いのか?と思いまして…。結局、ワードの 印刷→プロパティ→詳細設定→出力形式をTIFFに→OKを2回→名前をつけて保存。そのファイルをUSBに転送、マルチコピー機にて出力…という方法をとりました。そのせいか画質は良くなかったです。(こんなやり方する人間は私以外いないでしょう…。)
回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!