架空の映画のネタバレレビュー

こんにちは。私はバツイチの30歳会社員(女性)です。

私は大好きな彼(25歳)と遠距離恋愛の末結婚し、2年間の結婚生活を送っていました。私は九州の生まれですので、結婚をきっかけに彼のいる大阪に引っ越しし、彼と同じ会社の受付として仕事を続けていました。(九州支社から大阪支社に転勤させてもらった)

大好きな彼との結婚生活でしたが、浮気が絶えず私の精神状況はぼろぼろでした。浮気だけではなく、女性の使用済タンポンや下着、ブルマや唾液を集めていたことが発覚しましたが「男はみんなやっているもんだ。そんなことで怒るなんてもう恋愛感情がなくなってきたよ。」とたしなめられ我慢をしました。結婚前に気付かなかった私が悪いのだと思いますが、どんなに泣いても好きな気持ちが大きかったんだと思います。浮気相手はいつも会社の外の人だったので歯を食いしばって我慢をしてきました。

一度妊娠をしましたがストレスがきっかけ流産をしてしまいました。彼は
「趣味にお金を使いたいから子供はいらないんだ。」と言っていたので妊娠した私に冷たくなりましたが流産をしたら、更にいらいらするようになりました。

結婚生活2年目で同じ会社の女の子ととの浮気がばれて問い詰めた際「性格がきつくてやっていけない。別れたい。」と家に帰ってこなくなり別れることとなりました。私は自殺を考え「最後の話合いもしてくれないなら死にます。」とメールをしましたが彼からの返事はありませんでした。

離婚から半年たって、彼はその浮気相手の女性と再婚するそうです。

離婚してから毎日のように「忘れられない。やり直してほしい。」とメールが
きていました。やり直したい気持ちはありましたが今戻ったらまた同じことだ、彼には一人になって成長してほしいと思い「彼氏ができたからメールしてこないでください。」と突き放していました。そしたら「もう離婚しているんだから九州に帰れ」と言われるようになりました。私は九州の生まれですが両親は家事で亡くなっていていい思い出がないので大阪で仕事を頑張りたいと思います。

同じ会社なので、情報は全部入ってきます。再婚相手ともこれから会うことになると思います。とても辛くて死んでしまいたい気持ちです。やり直してほしいと言いながら浮気していた相手と半年で結婚するのだから男心が分かりません。私はプライベートのことなので離婚の理由をだまっていますが彼は会社のみんなや人事部に「あいつの性格がきつすぎて別れた。結婚前から彼女(再婚相手)と付き合っていたわけではない。彼女は最高の女性だ。」と説明しているようです。一度は深く愛し合った仲なのに悲しすぎます。女性のみなさん、浮気が分かったら発狂しませんか?浮気を問いだたした私がいけなかったんでしょうか?我慢してニコニコしていたらこんなことにはならなかったんでしょうか。

こんな質問で申し訳ありません。
どなたか、彼の心理とこれから私がどう前を向いたらいいか、アドバイスを下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



俺は男けど発狂する気持ちはよう解る、そがん腐った女のごたる奴はとっとと忘れて、これからの人生ば最高の物にして行かんね。俺の家族女も4組離婚しとるけんが、ほんと、だらしなか男は許せんとよ。彼の心理は男のおれでも、ほんと、ばかじゃなからうか、と思います。質問者さんのには、もっとよか男の絶対おるよ。
くじけずに、がんばらんばよ、応援しとるよ。

失礼します。
    • good
    • 0

九州で生まれ育った40代主婦です。

ちなみにバツイチで2年半前に再婚しました。

質問者さんには失礼ですが、この男最悪です。

>浮気だけではなく、女性の使用済タンポンや下着、ブルマや唾液を集めていたことが発覚しました
気持ち悪すぎ…

>「男はみんなやっているもんだ。そんなことで怒るなんてもう恋愛感情がなくなってきたよ。」
少なくとも私が知っている人(知人も含めて)はそういう人はいませんよ。
もちろん主人にも、前の主人にもその前に付き合っていた人の中にもいません。
そんなもの集めてる人は単純に変態だと思いますよ。

>浮気が分かったら発狂しませんか?
当然です。

>浮気を問いだたした私がいけなかったんでしょうか?我慢してニコニコしていたらこんなことにはならなかったんでしょうか。
とんでもない。一生我慢する日々を過ごすだけ、幸せな日々とは程遠いものになっていたと思います。

>彼の心理とこれから私がどう前を向いたらいいか
この男の心理は、単純に別れたかっただけ、いろんな女性と浮気をしたかっただけ、結婚に向いていないだけです。

何もそういう男や浮気相手にこれからも会うからと言って気にする必要は何一つありません。
質問者さんは当たり前の感覚の持ち主なのですから、毅然としていればきっとふさわしい人に巡り合えると思います。
大阪で頑張るのであれば、そんな輩は視野に入れずに毎日を楽しく過ごしていけばいいと思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

女性の使用済タンポンや下着、ブルマや唾液を集めていたことが発覚



普通じゃないわ。
噂ばら撒いて会社にいられなくする。
再婚相手にも教えてあげたら。

しょうもない男と別れてあなたはラッキーだったんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!