プロが教えるわが家の防犯対策術!

♀高校生です。
同じクラスの好きな人に告白しようと思います。
告白するのは初めてです。

メールで呼び出して、
朝、まだ他に誰もいない教室で告白するのはどう思いますか?
相手はいつも朝登校するのがとても早い人です。

よくあるのは放課後だと思うのですが
やっぱり放課後のほうがいいのでしょうか?

他にも良い場所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

当方18♀です、参考になるかはわかりませんが、朝告白してしまうと

「考える時間がほしい」「ゴメンなさい」
となってしまった場合その日一日気まずくなってしまうかもしれないので放課後をオススメします。
学校の構造がわからないので場所に関してはなんとも言えません。

ただアドレスも交換しているみたいですし、
脈アリなら朝のが人がいないという場所の点ではいいかと思います。
頑張って!!
    • 0

どっちでも良いんだと思う。

ただ、あまりに特別なタイミングで呼び出すとさ。
多少警戒されちゃうじゃない?
今伝える時点で貴方と彼女がどこまで親密な空気を作り出せてるのかも大きく影響する。それなりに親密な距離感が創れていて、直の手ごたえを掴んでいて、その上で気持ちを届けようと言う段階なら。どちらでも大丈夫。
逆に言えば。貴方のこの告白が彼女にとって突然さを感じたり、違和感を与える現実があるんだとしたら。
メールで呼び出すんじゃなくて、彼女に直に後で少し話したい事があるから~と時間を創ってもらって、放課後などの落ち着いて受け止められる時間にした方が無難だよね。朝はまだこれからの時間でしょ?その後に授業もあって、尚且つ同じ空間で講義を受ける事を考えるなら。
朝よりはその日の予定が済んだ後の方が受け止めやすいんだと思うからね。ハッキリ言って場所は関係ない。
告白は。それを伝えるまでの二人の関係性がどの程度しっかり積み上げられてきたのか?それが答えを握ってるんだから。
伝えるなら貴方の言葉で直に。
伝えたら。貴方はどんな相手の答えでも受け止めて。
仮に駄目でも。お互いに同じクラスでこれからも過ごす仲間として。
変なギクシャク、気遣いをさせないようなフォローは貴方からする。
そこまで出来てこそ告白なんだからね☆
    • 1