アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在IE5.5を使っているのですが、最近gooのトップページにある
バナーの中身が表示されないんです。
狭いスペース(テーブルって言うのかな?)の中に
「ページを表示できません」みたいなエラーの入った
ページっぽいのが三つくらい並んでるんです。
これはわたしのPC側に何らかの設定ミスがあるのでしょうか?
それともみなさんも同じ状況なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

設定のミスではないと思います。

私も時々なりますが、考えられる原因は、
「サイトを完全に表示する前になんらかの作業をした」
これがほとんどです。
まだ読み込みが完了していないのに、次の作業をした場合、
そのような表示が出ますし、そのページに戻った時も
その表示は残っています。
気にすることはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほかには何も作業はしていないんです。
表示がすべて終わるまでじっとしてますし…

設定ミスではないと思います。

まずご質問の内容から、最近表示されなくなったようですので、最近設定等の変更を行っていなければ、設定ミスではありません。
また、最近突然表示されなくなったというのであれば、キャッシュがクリアされたということも考えられます。

WEB上からの画像ダウンロードはファイルサイズが大きいのでとても時間がかかります。
毎回画像を表示するのに長い時間がかかるのはいらいらしますよね。
そこでブラウザがキャッシュとしてパソコンのハードディスクに1度読み込まれた画像ファイルを保存しておき、WEB参照の際にあたかもWEBから読み込んでいるかのようにハードディスクから表示するという方法を取ることがあります。
(もちろんこの機能はブラウザの設定によって変更することが可能です。)

このキャッシュに保存された画像ファイルが削除されたことによって、もう1度WEBから読みに行かなければならなくなったときに、電話回線に負荷がかかったなどの要因で表示することができなかったのではないでしょうか。

もし気になる場合は画像が表示されるであろう場所で右クリックをして、画像の表示を選択すると読み込まれてくる場合があります。

何にせよ、設定ミスとは考えられないので、安心してご使用ください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その手がありましたね。今度試してみます。

会社や大学といったところからアクセスされていますか?

その場合、管理者が特定のサイト(アダルトや広告系)を見せないように
設定を変更したケースが考えられます。
そういった環境でアクセスされている場合、隣の人のPCなどから
確認してみるとはっきりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

自宅からアクセスしているのでそれは無いですね。
すべての権限が私にあるので。
そういった設定も自分ではしていないですし…

自分も同じ症状が出てました。

新しいウィンドウ開くうちにだんだんリソースが
食われ、バナー部分に「ページを表示できません」のメッセージが出て、
最後には接続そのものがダウンしてました。
IEの修復かけたり、サービスパックあてたり、常駐ソフトを減らしたり、OSを
再インストールしたりといろいろ対策は講じましたが解決しませんでした。
Win98+IE5.50の組合せでは周りでも同様の症状が出てる人間は多いようです。

IE6.0(ただしベータ版で現状サポートなし)をインストールしてからは、動作は
良好ですので、5.50には見切りを付けた方が良いのかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/products/windows/ie_int …
    • 0
この回答へのお礼

もう6が出てるんですか…検討してみます。