一回も披露したことのない豆知識

普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。
がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑)
あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。
5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

フェラガモは好みではないということなので、他のところで少し。


足の幅や甲の高さにもよりますが、私が好きなのは、
・かねまつ http://www.ginza-kanematsu.co.jp/
・ダイアナ http://www.dianashoes.co.jp/
・オーサキ http://www.boutique-osaki.com/flash/cinderella.h …
どちらかといえばダイアナはかねまつとオーサキよりも若いイメージがあります。逆にかねまつのもオーサキも長くはけるかんじなのに流行もとりれたイメージです。
かねまつは商品は限られていますが、ネットショッピングもできますし、JALの制服でも使われたとききますから、日本人の足にあうのではないかとも思います。
プレーンな無地のパンプスであれば、ダイアナよりはかねまつ、オーサキの方が多めに感じます。

あと、デパートで簡単に手に入るブランドとしては、ボディドレッシング、ナチュラルビューティーなんかはいかがですか? 結構ベーシックなデザインも毎シーズンあります。

この回答への補足

教えて頂いたかねまつのHP見たら
福岡にも三越に入ってました。
早速見に行きます。
本つにありがとうございました。
感謝しております。

補足日時:2003/06/18 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧のどうもありがとうございます!
デザインはどっちかってゆうとダイアナより
かねまつの方が好きなんですよ。
今仕事で福岡在住なんですが残念ながら
福岡にかねまつのショップないんですよ。

ボディドレッシングはつい最近デパートで見ました
が私にはちょっとヒールが高すぎました。
HPまで教えて頂いて感謝です。
早速今から覗いてみます!

お礼日時:2003/06/18 16:04

こんにちわ!!


靴にちょっとでもお金を出してもよいなら・・・
フェラガモがお勧めですよ(^^)♪
私はイタリアに行ってから、このブランドの清楚で上品な感じが気に入って、財布やバッグも愛用しています。

旅行する際、添乗員さんと仲良くして頂き、一緒にショッピングにも行ったのですが、
「この仕事はたくさん歩くから、靴はフェラガモ!!」
と、このようなことをおっしゃっていました。

”靴が足にすいつく”ような感じらしいです(笑)

どちらかというと、オフィス向きの黒が多く感じますし、良いのではないでしょうか?
是非、ご覧になってみてください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2000/11/28/news_da …

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2000/11/28/news_da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フェラガモってどうしても私の普段の感じ
のイメージとかけ離れてしまうんです。
でも歩きやすさは有名ですよねぇ。
吸い付く感じとは・・ぜひ体験してみたいですね!
お高そうなんですが近くのデパートにあるので
1度覗いてみます!

お礼日時:2003/06/18 16:01

履きやすいパンプスといったら、卑弥呼でしょう。

有名です。もう少し洗練された感じがいいならナチュラルビューティーが◎。どちらも丸井にありますよ。
デパートの就職活動用靴コーナーを見てみるのもいいと思います。ヒール3~5センチくらいの、歩きやすいパンプスがいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ナチュラルビューティーはシンプルで
良いですね。
普段はもっとカジュアルな格好なのですが
仕事着はナチュラルビューティーなどを着てます。
靴はあまりちゃんと見たことが無かったので
1度チェックしてみます。

お礼日時:2003/06/18 15:59

足の巾や甲の高さ(薄さ)にもよりますが、


幅が狭く、甲が低い足でしたら、フェラガモがよいかと思います。

オーダーで作ることもできます。首都圏にお住まいなら「銀座かねまつ」等で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェラガモはちょっと好みではないんです。
本当にすいません。
かねまつは福岡にはないんですよねぇ。
雑誌で見て可愛いのがあったんで本当に残念。
オーダーなんて考えてませんでしたが1度
見に行ってみようかと思います。

お礼日時:2003/06/17 19:13

ダイアナはいかがでしょうか。


お店の数も多いですし、値段もそう高くはありません。
サイズもありますし、私は好きです。

参考URL:http://www.dianashoes.com/shop/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダイアナ・・・そうですね。
パンプスいっぱいありそうですもんねぇ。
早速チェックしてみます!

お礼日時:2003/06/17 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!