ちょっと先のことになりますが、夏休みに日光、奥日光の辺りでハイキングをメインにした旅行を計画しています。ガイドブックには載っていないようなオススメのスポットをご存じの方がいましたら教えてください。
それと、友人に聞いたのですが、鳥居に開いている穴に石を投げて上手く通ったら願いが叶う。というおもしろい話を聞きました。他にもこの様な場所を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も知りたくて、気にしていた質問なのに解答がないので・・・


「今ごろ」で思いっきり「ガイドブックに載ってる」んですけどよろしければ・・・
参考URL見てください。

私が面白い場所としては「化け地蔵」と「日光杉並木」です。

参考URL:http://www.nikko-jp.org/perfect/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はその本はすでに持っているのですが・・・sin32さんも興味があるとのことなので、私が見つけた情報をお礼代わりに載せておきます。
中禅寺湖の東側に今年できたての「サンセットピア」(仮称)という桟橋には、「上を向いたサンショウウオ」「マス」「カエル」のモチーフがこの桟橋のどこかに潜んでいます。見つけられればラッキーなことが・・・といった情報を見つけました。求めている情報とは少し違いますが、こんな遊び心を感じるものも面白いかなと思いました。親子づれからカップルまで、中禅寺湖を眺めながら宝探し気分で楽しめると思いますしね。6月下旬頃には近くにもうひとつ桟橋ができるそうなので、ぜひ行ってみてください。

お礼日時:2001/06/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉で休日にランチのできるお店

来週の日曜日に友達と鎌倉に行く事になりました。
のんびりランチをしながら話しができればいいな と思っているのですがいいお店を教えてくださ。
鎌倉って休日は混んでいてのんびるお昼できるか心配です。
あと休日ってランチをしてないお店が多いですよね・・・

希望は
あまり知られていない穴場のおいしいお店(まったりしたいので)
ランチで1500円ぐらいで 
電車で行くつもりなので徒歩の範囲

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.kamakuratoday.com/shop.html

色々見てたらこんなサイトが有りました、参考になりますかね
キッチンカフェ ’あすなろ’が美味しそうですね

Q10月の3連休に日光に行きます。行程は10月9.10日で9日夜奥日光で宿泊します。渋滞を避けていく方

10月の3連休に日光に行きます。行程は10月9.10日で9日夜奥日光で宿泊します。渋滞を避けていく方法はないでしょうか?例えば群馬側から入るとか。

Aベストアンサー

群馬の沼田インターからの道は、以前はちょっと疲れる道でした。
最近は新しい道路やトンネルが出来て、比較的楽な道になりましたね。

途中に東洋のナイアガラといわれる「吹割の滝」とか、
http://g-awashima.com/stay/fukiware/
ロープウェーのある丸沼高原などの観光スポットもありますしね。

沼田からの方が空いていると思います。
ただ、沼田の方も紅葉スポット、リンゴ狩りなどの味覚スポットが多くて渋滞はすると思いますので、朝早めの行動が良いと思います。

帰り道にいろは坂を降りてきて、日光を観光するのもよいですしね。

奥日光から戦場ヶ原の観光は湯の湖を通って徒歩が一番。
車で行くと駐車場も満車だったりしますからね。

湯の滝から戦場ヶ原に入るところに貼紙してました。
「クマが出るのではありません。クマがいるのです」
どうぞ、クマにはお気を付けて。

私は朝かなり早くの行動ばかりしていますので、あまり渋滞にはあっていません。

Q新宿、池袋あたりでフォアグラが食べられるランチ。

クリスマスイヴに、彼女とランチをしたいと考えています。
新宿、池袋、または高田馬場あたりで、フォアグラが食べられる
ランチがありましたら教えていただけないでしょうか?
予算のほうは1人5000円ぐらいだとありがたいですが、足が出ても
構いません。

今から予約で間に合うかもちょっと心配なのですが、穴場が
ありましたらご教授くださいませ。

Aベストアンサー

新宿のル・クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
学生でも、ちょっと贅沢をしようといけるようなフランス料理店です。
夜しかいったことがないので、ランチでもあるかどうかは不明ですが、夜のメニューにはあるので、予約して頼んでおけば、きっと大丈夫です。
昔からあり、融通が効いて、話のわかるお店です。
予約でいっぱいの場合、姉妹店もあり、メニューはほとんど同じです。
http://r.gnavi.co.jp/b254400/

「パリの朝市」も、アラカルトメニューにはありますので、予約すればランチでも出していただけるとおもいます。
池袋店
http://r.gnavi.co.jp/g067043/menu1.htm
新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g908200/

予算的には、クープシューのほうが、リーゾナブルです。

Q奥日光日帰りについて

明日の日曜日に奥日光へ日帰りで出かけようと思っています。
交通手段は自家用車です。
北関東自動車道を経由して、
お昼頃中禅寺湖付近に到着予定、
帰りは奥日光を夜の6時ごろ出発する予定です。

その時間でしたら、行き帰りの混雑はあまりないでしょうか。
連休最終日なのでちょっと心配です。
帰りは東北自動車道を日光から乗って、東京方面、都賀インターチェンジで北関東自動車道(普段はほとんど混まない)に乗ります。

ご存知の方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

日光市内はかなり混みあいます、東北道から日光宇都宮道路でいっきにいろは坂まで行った方が混まなくて良いです。ただ、日光宇都宮道路の唯一のSAのかきあげ蕎麦と舞茸蕎麦は美味しいので食べると良いですね、ここでしか売ってない(他では見ないから)日光のけっこう漬というたまり漬もお勧めです!コース的には奥日光を満喫するなら中禅寺湖(遊覧船)旧有料道路が今は無料で上の駐車場まで登れる道が有ります、大鳥居から左折したほう、眺望が最高です。それから光徳牧場わきから山王林道に入って五十里湖、川俣に抜ける林道も最高です、途中に熊肉の串焼きを食べられるので(隠れた名所)挑戦!そこから霧降高原を抜けて宇都宮道路、東北道が最高のコースです。

Q二俣川駅近辺に、ランチブッフェありませんか?

明日免許の更新で二俣川駅に行きます。
徒歩圏内で、ランチブッフェはありませんか?
検索してみても見つかりません。
穴場がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ないですね。少なくとも横浜駅まで行くか、自動車で行かないとありません。

ブッフェではありませんが、大食漢向けということであれば「中華料理 大龍飯店」をお勧めしておきます。
場所は

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14021474/dtlmap/

です。パーコー飯ガお勧めのように書いてありますが、個人的には焼肉チャーハンのほうががっつりです。

Qハイキング&温泉

東北でハイキングができて、尚且つ近くに温泉宿がある場所を探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

福島の岳温泉。
http://www.dakeonsen.or.jp/
安達太良山のハイキングは、上りにゴンドラが利用できます。
温泉は、とても薬効のある、いい湯です。
料金は、リーゾナブルからいろいろ。
リーゾナブルでお勧めが、櫟平ホテル。
冬にいきましたが、露天風呂では雪見酒をサービスされました。
http://www.kunugi.jp/
花かんざしは、料金は高めですが、大人の雰囲気が楽しめます。
http://www.hana-kanzashi.com/

蔵王温泉。
http://yamachizu.mapple.net/mt01-0018/
濁り湯がいいですね。

月山では、ネイチャーガイドツアーがあります。
http://www.ne.jp/asahi/gassan/ecopro/
もちろん、温泉も。
無料の予約なしでもOKのガイドツアーもあり、参加したのですが、名称をよく覚えていません。探せばあります。

Q京都在住の方に 祇園の安いランチについて

祇園辺りで、地元の方に評判の良い、安くて美味しいランチのお店があれば教えて下さい。
クチコミを調べていると良さそうなお店が沢山ありますが、京料理ですとやはりどこも3,000円以上、安くても2,000円代と、ランチにしては高いなと思ってしまいます。
京料理以外でも構いませんので、2,000円以下で地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店があれば紹介して下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

八坂神社の向かい側、祇園花月側にある八代目儀兵衛さんはいかがでしょう。米料亭というだけあって、ご飯はすべて炊きたてで美味しいですよ。ただし美味しいだけあって行列ができますが。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/ka4s400/menu2.html

Qハイキングでオススメのレインウエアについて

8月の中旬に上高地と室堂で散策する予定です。山の天気は変わりやすく、レインウエアは必需品との事で購入しようと思っているのですが、ゴアテックスのように機能の良いものがいいのか、それともゴアテックスよりも少々機能の落ちるものでもいいのか迷っています。(ベルグテックなど)
機能の良いものに越したことはないと思うのですが、お値段が結構するので悩んでいます。
ハイキングによく行かれる方でオススメのレインウエアがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ゴアじゃなくても平気ですよ。
最近は各社が安価な防水透湿素材を出してますので、予算に応じて選べばいいでしょう。
暴風雨の中でも歩くのなら少しでも性能の良い物を選んだほうがいいですが、天気が悪いときは温泉に入ってビールを飲むならそれほど神経質になる必要はありません。

モンベルの製品は安くて良い物が多いですが、最近は山に行けばみんなモンベル。
かく言う私もモンベル率が高くなり、モンベルでそろえたみたいで嫌なので、ひねくれ者としては他社でもいいかなっと。

Q渋谷でお薦めのランチ教えて下さい★彡

学生です。渋谷でお薦めのランチがあったら教えて下さい。予算はいくらでも結構です★彡ちなみに私のおすすsめは、109の上の店(特にチャンパーや韓国料理)109なのに穴場で、混んでいないし安いし綺麗です。

Aベストアンサー

センター街を少し入ったところにある、「OHカルカッタ」は値段の割りに
美味しいです。インドカレーの専門店で、店自体は大きくないけれど、
何時に行っても、1000円食べ放題なので、お得感がありました。

店員さんもインドの方で、サリー姿や、今インドではやっているのであろう
音楽や映像も楽しめて、様々面白いお店です。
参考に、OHカルカッタの紹介HPを載せておきます。

参考URL:http://www.e-asia.co.jp/sibu.html

Q小海線沿線の軽いハイキングコースを教えてください。

四月末に小海線沿線でハイキングするコースを探しています。
行く人は六十歳代の人なので、山登り的なものでなく比較的平坦なところで、歩くのは最大6Km程度、新緑が楽しめるようなところをなにとぞご推薦いただきたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

おこのみで
http://yamanashi.pension.or.jp/walking/yatsu/
http://www.982097.com/play/hike/hike.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報