電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近仕事や家事育児に疲労困憊の日々が続いています。一日自由な時間(夕方位まで)が取れるとして、埼玉、東京多摩地区あたりで心身共に癒すことが出来、リフレッシュ出来る所(方法)をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は多摩地区に良く行きます。それは史跡・旧跡巡りとと自然が好きなのと、仕事がとてもストレスが掛かる仕事のためにリフレッシュするためにトレッキングを兼ねて意識して出掛けています。

緑が多い場所で森林浴するのが良いでしょう。府中市には多くの公園があります。
 立川市には国立昭和記念公園があります。調布市には、深大寺植物園や深大寺公園を回ってから深大寺そばを食べるのもいいでしょう。
 日野市には高幡不動があって、今話題の大河ドラマの新撰組の街興しをしていて、門前町の商店街で甘味処で好きな物を食べてもいいでしょう。

八王子市でしたら、八王子城跡がとてもオススメです。国史跡の城跡は見事に復元され、戦国時代にタイムスリップした錯覚にとらわれます。広い芝生に座って森林浴するのもいいでしょう。
 八王子市だったら、高尾山がとてもいいですね。自然溢れる場所なのでとても気が休まります。

こういうような場所を回って、気分転換してみるととてもリフレッシュできると思います。

ちなみに私は神奈川県民ですが、住んでいるところは都市部の住宅密集地で自然がほほとんどないので、週末には意識して自然の多い場所に出掛けています。

自然が多く、木陰でリフレッショできる場所で昼寝をしても良いでしょう。こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
新緑の季節、やはり自然に触れる事がいいですね。
参考にさせていただきます。