キャンディーズ 微笑みがえしの歌詞に含まれる全シングルの曲名を教えて下さい

ウィキで「微笑みがえし」を調べたら
歌詞中には「春一番」「わな」「アン・ドゥ・トロワ」など、全シングルの曲名が随所に入れられている。
と書かれていたのです
春一番、わな、アン・ドゥ・トロワ、ハートのエースが出てこない、年下の男の子、やさしい悪魔、は私も分かるのですが
この他にどんな「曲名」が入れられているのか見当がつきません

どなたか教えて下さいm(_ _)m

以下、キャンディーズのシングルの曲名
あなたに夢中
そよ風のくちづけ
危い土曜日
なみだの季節
年下の男の子
内気なあいつ
その気にさせないで
ハートのエースが出てこない
春一番
夏が来た!
ハート泥棒
哀愁のシンフォニー
やさしい悪魔
暑中お見舞い申し上げます
アン・ドゥ・トロワ
わな
微笑がえし

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「鍵がさかさま」の「鍵」です。

    • good
    • 1

春一番、わな、アン・ドゥ・トロワ(ワン、ツー、スリー)、ハートのエースが出てこない、年下の男の子、微笑みがえし、やさしい悪魔、ハート泥棒、かな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
ハート泥棒はどのあたりの歌詞ですか?

お礼日時:2010/03/28 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモナリザの微笑

ドラマの「モナリザの微笑」の中で2枚目のモナリザ(哀しみのモナリザ)が出てきますが実際にそのようなものはあるのでしょうか?
聞いたことがないので、気になったのですが....。

Aベストアンサー

 関係あるかないかはわからないのですが、モナリザにはいろいろな
説があり、あの人は男か女か実際にはわからないそうです。眉毛が
ないモナリザやひげが書かれたモナリザもいるそうです。もしかしたら
その中のひとつに哀しみの・・・もあるのかも??

Qキャンディーズの曲で、

2番が、
「あなたには、好きな人がいたのね。私は知らずに会うたびいつもはしゃいだの。」
ではじまる曲名をどなたか知りませんか?

Aベストアンサー

「今日から私は」



参考URL:http://www.kashi-tube.com/movies/20601170124

Qモナリザを愛する人

前々から疑問に思っていたことです。
世界の至宝とされるレオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」ですが、あの絵を好きで好きでたまらない!という方は多いのでしょうか。
「神秘の具象化」という点で惹かれるのはわかる気がするのですが、自分にとっての愛の対象にならないせいか、実はモナリザが有名なのは「分析の対象」としてではないか、という気がしてなりません。(それが悪いというわけではありませんけれど。)

でもここまで有名で、「絵の中の絵」的な扱い方をされているのだから、すごくあの絵が好き!大好き!という人もいる筈だと……いて欲しいと思います。
そういう方に、出来れば情熱的にその魅力を語っていただきたいて、「なるほど、そこに魅力を感じるのか!」と納得したいのです。
モナリザを愛する方(あるいは見て感動した方)、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

モナリザの微笑みは、
人によっていろんな表情に見えます。

微笑み、嘲笑など^^

わたしも、微笑みに見えることが多いですが、
人を嘲ったような嘲笑にも見えることもあります。
(それが嫌いという人もいるようです。)

自分の精神状態や、或いは、自分でも分からない感覚を絵に見出しているような感覚になります。

自分の精神状態や、未来を映し出す窓口のような感覚でモナリザを見ますw
って、結構曖昧で・・・
でも、一度そういった感覚が身に付けば、
モナリザ以外でも何かを見出せることが多いです。

モナリザは他の絵よりもそういった感覚が見出しやすい気がします。
だから、好き。

というか・・・気になってしまいます。
そういう存在。

Q精神病が主人公のハートフル邦画の題名教えて

2年ほどまえにWOWOWで見た映画かドラマ(邦画)

主人公が若い女優
舞台は主人公が離婚し帰ってきたて故郷の海が美しい島

高校の教師と恋愛関係に悩む主人公や島での住民とのふれあいを描いたハートフルな内容

実は、主人公は精神を病んでいて物語の内容は彼女の頭の中で起こっている妄想
周りの住民は彼女をやさしく見守っていたというオチ

俳優さんもよく覚えていないのです。

思い当たるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パーマネント野ばら」ですかね?
菅野美穂さん主演です。

Qモナリザについて・・・

学校の宿題でダヴィンチの『モナリザ』について研究しています。かなり詳しい所まで調べたとは思うのですが、何か皆さんに『モナリザ』に関する知識または疑問等がありましたら参考に聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

 もうふたつ発見しましたので、聞いてください。

 ダ・ヴィンチは輪郭を濃い影を使ってぼやかす技法(あれ、なんていいましたっけ)を多用していましたので、マイクロソフトのphoto editor を使って全体に明るく、コントラストを弱く、さらに拡大処理してみました。(細部を観察しやすいように。)

 モナリザの左の背景(橋がかかっていない方)は The Virgin of the Rocks (日本語のタイトルは忘れてしまいました)で洞穴の向こうに描いてある風景の視点をずらせたヴァージョンに見えます。(The Virginから視点を上方右側へ数キロ移動、という感じです。)想像上の風景ではない可能性がすこし高まったかなと思います。

 また、わたしは前の回答で「モナリザの右顔はイザベラに目の辺りが似ている」と書きましたが、明るく弱いコントラストのモナリザをつくりましたら、なんと似ているどころかそっくりでした。どちらも、二十顎っぽいところまで。両者の半面を同倍率で左右にならべてみせられたら、100人中100人とも同一人物だというに違いありません。(もし、画像処理がおできでしたら、ご自分でも試してみてください。)

 久しぶりに心底好奇心をくすぐられました。コンピュータの画像処理のおかげで、素人のわたしにもこんなことができるようになったというのは、すごい時代です。あの風景をさがしにイタリア界隈まで旅に出るのは定年後の楽しみにしたいと思います。どうかりっぱな論文が仕上がりますように。これにて失礼。

 もうふたつ発見しましたので、聞いてください。

 ダ・ヴィンチは輪郭を濃い影を使ってぼやかす技法(あれ、なんていいましたっけ)を多用していましたので、マイクロソフトのphoto editor を使って全体に明るく、コントラストを弱く、さらに拡大処理してみました。(細部を観察しやすいように。)

 モナリザの左の背景(橋がかかっていない方)は The Virgin of the Rocks (日本語のタイトルは忘れてしまいました)で洞穴の向こうに描いてある風景の視点をずらせたヴァージョンに見えます。(The Virgi...続きを読む

Q青い春

高校生の男子の青春映画??の「青い春」のコトが知りたいです。

タイトルが曖昧ですが・・・・・。

その中の若手俳優の「忍成修吾」のコトが興味あります。

他に仙台での上映情報です。

「忍成修吾」以外にオススメの若手俳優も教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは 
彼は映画「リィリィ・シュシュのすべて」に出演してます。

------------------プロフィール-------------------
忍成 修吾
(おしなり・しゅうご)
生年月日 1981年3月5日
血液型 B型
出身地 千葉県
身長/体重 173cm / 53kg
サイズ B 82cm / W 67cm /H 83cm
靴のサイズ 25.5cm
趣味 写真を撮ること,ビリヤード,散歩,映画鑑賞
-------------------------------------------------
これからブレイクするかもですね。
でも、ファン心理はブレイクすると少し寂しかったりしますね。あと彼のホームページアドレスのっけときます。ここでは彼の直筆のコメントがみれますヨ。

参考URL:http://www.mtm-pro.co.jp/oshinari.html

Qモナリザはなぜ怖い?

孫がモナリザの絵を見ると泣くのですが、モナリザのどの辺にに恐怖を感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

私が幼いときも恐怖を感じました。
どこから見ても目が合うところが恐怖でしたね・・・・。

ついでに母が、「ほら○○ちゃんのことをまだ見てるよ♪」など言うのでさらに恐怖でした。

Qスワロウテイルにアンガールズの山根

 映画スワロウテイルにアンガールズの山根似の人が出ていたんですが、、、本人?
 怪しい中国人役です。知ってる人がいたら教えてくださーい!

Aベストアンサー

当時、彼は20才(以下)の大学生で広島にいたはず。
なので、参考URLの中の誰かでしょう。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1996/dt002280.htm

Q「モナリザ」 がなぜ世界的名画なのですか?

タイトルどおりなのですが、ダビンチ作のモナリザが世界的名画と高く評価される理由は何でしょうか?

人によって好みはあると思いますが、モナリザだけは美術に興味が無い人でも名前くらいは聞いた事があるはずです。 それほど評価が高いと思います。

以前、ルーブル美術館に行った時、モナリザを間近に見た事があるのですが、意外に暗いイメージだったし、色々な解説を読んでもなぜ世界的名画の代表とされるのか素人の私にはサッパリ ・・・

ダビンチ自身が最も大事にしていたというのは聞いた事があります。 それが主な理由でしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ダビンチの作品自体が少数なうえに円熟期のかなり描きこまれた
作品の中の傑作中の傑作だからというのもあるでしょうね。
聖ヒエロニムスを描いた作品などは下書きで終わっていますし
そのような作品をあわせて数点しか現存していない状況です。
ベロッキオ工房での作品となると工房作となるのでダビンチのみ
が描いた作品というのではなく弟子や師匠の手が入っている
作品となってしまうために評価が一段下がるというのもあるでしょう。
最後の晩餐は制作された時代からしてもうすぐ評判になり多数の
鑑賞に来る人が大勢いたと言われていますので生存していた時代
でもうすでに評判の画家であったというのは間違いないようです。

それと明らかにダビンチ以前以後では作品の質そのものの表現の仕方というか
描き方や表現様式がまるで変わってきます。ある時代のキーマンであった
人物の最高傑作のひとつということが今の時代まで生きつづけている
といえるのではないでしょうか。

Q来年(2005年)春頃公開予定の邦画

邦画で、大阪(関西)を舞台にした映画が来年春頃に公開されると聞いたのですが、どなたか題名等ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
(題名はカタカナだったように思います)
上記以外になにも分かりませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

他にも条件に合う作品があるかもしれないので、あまり自身はありませんが『ビート・キッズ』でしょうか。下記URLご参照下さい。

http://www.beatkids.com/

http://www.bbit-japan.com/beatkids/

違う映画でしたらゴメンなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報