電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画の最初のほうで,アントワネットが歌っていた曲(オペラ?)の曲名を誰か教えてください~。
メロディは知っていて,好きな曲なんだけど曲名がわかりません(>_<)
最近はテレビで薬局かなんかのCMでもBGMになっていたような気がします。

A 回答 (1件)

わたしも見ました。

アントワネットさんはえらく気分よさそうに歌ってましたね。
素朴に「ジャンヌはあんなにいい人に描かれてるがいいのか?」と疑問も有り。

自信は無いのですが、アントワネットがプチトリアノンで
上演したのは「セビリヤの理髪師」があまりにも有名ですね。
なのでその辺でオペラのCDを検索してみてはいかがでしょう?
セビリヤの理髪師の続編として「フィガロの結婚」もあると思うのですが
めぼし程度に探ってみてください。

この回答への補足

締め切るのが遅くなってしまってごめんなさい。
昨日クラシックの着メロサイトで探している曲を発見しました!

マルティーニの「愛の喜び」という曲でした。マリーアントワネットの時代ということで,バロック音楽の作曲家から検索をして,「愛の喜び」っていうのが「映画でそんな歌詞を歌ってた気がする・・・」
と思ったところビンゴでした!ずっと引っかかってたのでよかった(笑)
遅くなりましたが,アドバイスありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

ああ,確かに本とかで読んだことありますし,有名ですよね。
聞き覚えのある曲だからきっと有名な曲でしょうし,「セビリヤの理髪師」を上演したことの有名さから考えると有力なセンですね!
それを手がかりに一度探してみようと思います。どうもありがとうございます。