アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列とB列を結合しますと、B列のデータがなくなってしまい、A列のデータのみとなってしまいますが
具合の良い方法ありますでしょうか。
行数が沢山あるものですから。

例:
A列に東京都中央区銀座
B列に8-5-6 ××ビル5階
これを結合して
東京都中央区銀座8-5-6 ××ビル5階
にしたいのです。

初心者です宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



表示させたいセルの数式バーに、結合させたいセルを"&"でつなげて入力すると、内容も結合されます。

例: =A1&B1

補足ですが、A1とB1を選択して、「セル結合」ボタンを使ったり、「書式」→「セル」→「配置」の「セルを結合する」にチェックを入れた場合は、A1の内容のみ保持されます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

注意事項までご教授いただきまして
ありがとうございます。

また宜しくお願い致します

お礼日時:2003/06/19 12:28

別の1列に


=A1 & B1
などというふうに記述して 連結する列を作ります。

それから
その連結したセルをコピーして 違う列を右クリックして
形式を選択して貼り付けとします。
ここで 貼り付けで 値を 選び OKをクリックします。
それで、最後の列だけ残して、他は 削除すればいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
完璧にできました。

また宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/06/19 12:27

行を追加してよければ、C列にでも空列を挿入して



=a1&b1

という式を入れれば2列の中身を結合してくれます。
a1:東京都中央区銀座、
b1:8-5-6 ××ビル5階
が入っているとすると
c1に上記の式を入れることで
東京都中央区銀座8-5-6 ××ビル5階
となります。
列が増えたら
&d1&e1…
と増やしていくだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応用編まで教えていただきまして、ありがとうございます。

今後も宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/06/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています