【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さんのメアドの聞き方教えてください。

顔見知り程度の人にアドレスを聞くとき皆さんは
どのような方法で聞いていますか?

また、皆さんがこのようにして聞かれたことがある
などの体験談も混ぜてくださると嬉しいです。

できるだけたくさんの回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他の方も仰ってますが、普通にそういえば~的な対応でいいと思います。


共通の話題があるのであれば、それを理由に聞いてますよ。
まぁあんまり考えこまない方がいいですよ。
個人的にはメアド教えるなんてたいした事じゃないと思っているので、教えるくらいでしたら問題ありません。
電話はちょっと面倒ですけどね。
教えて頂いた後の対応の方が難しいと思うので、余計に重く考えない方がいいと思うのです。(相手がかまえてしまうと思うので)
    • good
    • 0

男です。



20年ず~~っと


「メアド教えて~」


ですね。女性からも、ほぼ100%GETしてます。

別にイケメンじゃないです。


ただ、教えて貰えても、私に興味無い人はメアド変更して教えてもらえないので
音信不通になり、そこで気づくって感じですねーー


悲しいけど、誰でも体験することかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕も経験したことがあります
とてもつらいですね

お礼日時:2010/04/03 21:02

私も単刀直入に「メールしたいからアド教えてほしいな」です。


頑張ってください☆
    • good
    • 0

男性です。


男に聞くのであれば、普通に聞けますけど、女性の場合は、少し話して、(そういえば~)って感じでききます★
    • good
    • 0

一言、「メアド教えて」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!