お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?
昭和,平成,主役,脇役問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1号です。


影響なのか45過ぎてもオートバイから降りれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 15:56

知り合いが持ってきた平成ライダー集結とか言うゲームを少しやらされた時にいいと思ったのは



カブト「ライダーキック」とイクサ「その命、神に返しなさい」です。

ちなみに私は仮面ライダーはほとんど見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/06 10:06

まずは◎ ○ △ ×で評価



仮面ライダー1号 ○
仮面ライダー2号 ○
仮面ライダーV3  ○
仮面ライダーX  ○
仮面ライダーアマゾン ○
仮面ライダーストロンガー ○
仮面ライダー(スカイライダー) △
仮面ライダースーパー1   ?
仮面ライダーZX      ?
仮面ライダーBLACK   ○
仮面ライダーBLACK RX  ◎

仮面ライダークウガ  ◎
仮面ライダーアギト  ◎
仮面ライダー龍騎  △
仮面ライダー555  ○
仮面ライダー剣  ×
仮面ライダー響鬼  △
仮面ライダーカブト △
仮面ライダー電王  ×
仮面ライダーキバ  △
仮面ライダーディケイド ×
仮面ライダーG    ?
仮面ライダーW    ×

従って仮面チビノリダーがお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 23:18

アギト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 10:18

アマゾンとライダーマンです。


今日、うっかりアマゾンのDVDのオークションが終了日だと
いうのを忘れていました。
逃してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 10:17

V3

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。
一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが…
特に下記に挙げたものについての返答を待っています。

仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX

もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの
モチーフも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1号・2号はバッタ。
V3はトンボ。
ライダーマンは仮面ライダー?
Xはヤゴ。(?)
アマゾンはトカゲ。
ストロンガーはカブトムシ。
スカイライダーはイナゴ。
スーパー1はスズメバチ。
ZXはカミキリムシ。
BLACKはバッタ。
RXもバッタ。
ロボ、バイオは不明。
真もバッタ。
ZOもバッタ。(?)
Jもバッタ。(?)
クウガはクワガタ。
アギトは龍。
ギルスはカミキリムシ。
G3は未確認生命体第4号(笑)
G3Xはタイタンフォーム?

いくつか憶測ですが、ざっとこんな感じですか。

因みに1号ライダーをバッタに決めたのは、
石ノ森氏のご長男、小野寺丈氏です。
噂では「009天使編・神々との戦い編」の
完結編を小説で執筆中だそうです。
本当だとしたらとても楽しみです。

Qお気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?

お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?
昭和,平成,主役,脇役問いません。

Aベストアンサー

ライダーマンです。(^^)v

改造もされてないのに人間の6倍の戦闘力を持つ戦闘員はおろか、怪人とまで渡り合う驚異的な強さ。
(元々、武闘派ではなく理系の研究員だったのに・・・。)

更に右腕を奪われた恨みでデストロンと戦っていたらV3に「私怨で戦う君を私は仮面ライダーとは認めない!!」と責められて言葉に詰まる素直さが素敵!!
「V3って両親と妹の仇討ちのために戦い始めただろ!!」と突っ込まないところが大人です。(笑)

最後にはミサイルと共に自爆しちゃったのに、その後の「ライダー大集合」映画ではちゃっかり出てくる丈夫さもいいですが、なにより素敵なのは映画劇中で失った右腕につけるはずのパワーアームをうっかり左につけていたことが私が見ただけでも2回・・・。(爆)

仮面ライダー4号の名は伊達じゃありません。

Q仮面ライダーWの放送期間について

現在放送中の仮面ライダーWですが、
これまでの仮面ライダーの放送期間は1月半ばから1年間でしたが、この秋に放送が始った仮面ライダーWは1月で終了するのでしょうか?
それとも来年の秋まで1年間の放送予定なのでしょうか?
クリスマスプレゼントで仮面ライダーのおもちゃを買うのをいつも放送終了直前なので悩んでしまいます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これまで戦隊と仮面ライダーがほぼ同時期にスタートしていたのを、ライダーの放映スタートをずらすということでWが秋から始まっただけですので、Wは1年間の予定です。
Wを秋からスタートさせるためにディケイドは初めから短い期間の放映だったのです(年末の映画までは厳密には終わってませんが)

Qお気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?

お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?
昭和,平成,主役,脇役問いません。

Aベストアンサー

山口暁さんの演ずる仮面ライダー4号のライダーマン。

東京破壊プロトンミサイルの操縦席で、「さらばだV3。あとは頼むぞ。ミサイルは安全な所で爆発させてやる。ライダーマン・結城丈二の最後を見よ!」のシーンでバックに流れる「ぼくのライダーマン」のテーマソングがぴったり合って、泣いてしまいました。この瞬間、仮面ライダーの姿を模した復讐鬼ライダーマンではなく、仮面ライダー4号のライダーマンとなるのでした。V3が仮面ライダー4号の名前を贈ります。

このシーンはなんと仮面ライダーV3の2話、ライダー1号、2号が水爆を内蔵したカメバズーカを太平洋上まで運んだ爆発させ、一時期行方不明になってしまったシーンと重なり凄い衝撃を受けました。

仮面ライダーXのレコードを買った時に「ぼくのライダーマン」も収録されていたので、きっとXライダーを助けにライダーマンは帰ってくるな、と思いました。劇場版とTV特番で「オレは仮面ライダー4号だ!」と再登場した時は嬉しそうだな、ライダーマン。4号になれてよかったね。でも、口元が山口暁さんじゃない。と思いました。

ちなみにライダーマン本人が仮面ライダー4号と名乗ったのはXライダー客演時。V3放送時はライダーマン本人が4号と名乗った事は一度も無いです。

時点は佐々木剛さんの演ずる仮面ライダー2号。

山口暁さんの演ずる仮面ライダー4号のライダーマン。

東京破壊プロトンミサイルの操縦席で、「さらばだV3。あとは頼むぞ。ミサイルは安全な所で爆発させてやる。ライダーマン・結城丈二の最後を見よ!」のシーンでバックに流れる「ぼくのライダーマン」のテーマソングがぴったり合って、泣いてしまいました。この瞬間、仮面ライダーの姿を模した復讐鬼ライダーマンではなく、仮面ライダー4号のライダーマンとなるのでした。V3が仮面ライダー4号の名前を贈ります。

このシーンはなんと仮面ライダーV3の...続きを読む

Q子供と仮面ライダーの話がしたい

大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。

ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?

Qお気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?

お気に入りの仮面ライダーは 誰ですか?
昭和,平成,主役,脇役問いません。

Aベストアンサー

555(ファイズ)ですね。

甥っ子と一緒に住んでた頃、はじめは話のネタにしたくて見てたんですが、
そのうち自分がハマってしまいました(笑)。

仮面ライダーだから正義でなのではない。
その変身ベルトを持つ人間が正義だからなんだ。
という事を教えてくれ、これは大人も楽しめる番組だなと思いました。

もちろん夏休みの映画も、甥っ子をつれて見に行きましたね。

Q仮面ライダー 最終回

仮面ライダーの最終回は今までの仮面ライダーが登場しますか?

Aベストアンサー

ちょっとご質問が漠然としすぎているので、こんな回答でご満足かどうかわかりませんが。

仮面ライダーシリーズの最終回の中で、歴代ライダーが揃うのは、
『仮面ライダーストロンガー』、『仮面ライダー(新、所謂スカイライダー)』、『仮面ライダーBLACK RX』の3作だと思います。

特に『ストロンガー』最終回は第1期ライダーシリーズのラストに当たり、7人ライダーの変身前を演じる役者さんも勢揃いしました。
あとの2作は変身後のライダーのみの登場で、声も違います。

ですので、「その時点での全ライダーが、素面の役者まで含めて勢揃い」というシチュエーションをお探しなら、『仮面ライダーストロンガー』の最終回でしょうね。

Q昭和の仮面ライダーで…。

昭和の仮面ライダーで一番覚えにくいというか、真似がしにくい返信ポーズはどのライダーだと思いますか?
子供がお父さんの見てた時分の仮面ライダーで、難しいポーズはどのライダーと聞かれて、少し困ってます。(笑)
自分では正直決めかねておりまして…。
しょうもない質問で恐縮ですが、どなたか詳しい方がおられましたら、回答をお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

スーパー1を挙げておきます。
何度見ても、覚えられん!
というか、パワーアップしたわけでもないのに、二度もポーズが変わっているから、それらを全て再現するのはなかなかマニアックでは?(笑
あの最後のかめはめ波の構えのところをくるっと反転させて、ベルトのシャッターが開いて光に包まれる・・そこしか印象にのこっておりませんが(苦笑

ZXも捨てがたいかも。
ポーズ自体は単純ですが、あれはなかなか掛け声とポーズのタイミングを合わせるのが難しいと思います。

Q仮面ライダージョーカー

仮面ライダージョーカーのライダーキックと仮面ライダー1号のライダーキックのどちらが威力としては強いですか?

Aベストアンサー

平成ライダーは能力や必殺技の威力が、数値として(ほぼ)明確に設定されています。
しかし、昭和ライダーには明確な設定がされていることが少なく、非常に曖昧な表現で能力や威力(の凄さ)を表現しています。


仮面ライダージョーカーのライダーキックの威力は6t(Wは12t)となっています。
対して仮面ライダー1号のライダーキックの威力は「ビルの鉄骨をへし折るほど」の威力と表現されています。

「なんだか凄いらしい」ことは解りますが、実際どの程度の力なのかよく解りませんよね…。

(適当な計算なので正確かどうかは微妙ですが)
仮に「ビルの鉄骨」を10センチ×15センチのH型鉄骨とした場合…。
この鉄骨を曲げるには約15tの力が必要なのですが、ましてや「折る」となれば、更に大きな力を瞬間的に加える必要があります。

また、新1号の能力は旧1号の4倍ということなので、更に凄いことに…。

心情的には「互角」としておきたいですが、どうやらスペック的には1号のライダーキックのほうが、威力が上、ということになりそうです。

以上、長文、駄文ご容赦ください。

Q平成仮面ライダー

平成仮面ライダーっていつまでやるんですか?

Aベストアンサー

もう10年は、やりそうだ。

 番組枠がありますので、終わったとしてもメタルヒーロー系統になるかもしれないけど。

 ネットムービーでも番組枠の事を話していたな。


 たぶん、原点に戻るという感じで作られて、変化していってという流れかもしれないね。


 おもちゃとの組み合わせが露骨すぎるから、そこがうんざり。全部並べた形だけはかっこよくないぞ。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報