電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダンボール箱に大量のお札を入れた場合、金庫と違って虫食いになる可能性がありますが良い対策方法はありますか?       又、ダンボール箱以外で大量に入れられて虫食いしない方法もあれば教えて下さい。          ちなみにそんなにお札あるの?なんて問いは無しでお願いします。

A 回答 (4件)

>良い対策方法はありますか?


そのお札を詰めた段ボール箱をジェラルミンケース等に収納したら良いと思います。
>ダンボール箱以外で大量に入れられて虫食いしない方法
・ステンレス、アルミ、ジェラルミン等の金属製ケースやパッケージ。
・大前提に相反するような気がしますがやはり金庫。
・同様にご質問主旨に反するのかもしれませんが銀行等の金融機関。
    • good
    • 0

通気性のよい日当たりのいい場所に置いたら解決ですね。


要するに紙幣が湿気を吸って虫食いやカビが生えるのですから。
しかもそんな場所に堂々と置いてたら案外盗まれないかも。
私だったら夜も寝られませんが(^^;
    • good
    • 1

ダンボール箱に入れる前に、布団圧縮袋や衣類圧縮袋に乾燥剤や防虫剤と一緒に入れてから掃除機で真空引きすれば、そのままよりは確実に防虫、防カビ、防湿の点で有利であると考えられます。

    • good
    • 0

 単なる思い付きに過ぎませんが、タンス等に入れる衣料品用の防虫剤を、入れてみられては如何でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!