アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトと佐川急便だったら、集荷の際に、梱包したダンボールの箱数、サイズ、重さが一緒の場合、どっちの方が安いでしょうか?
また、荷物の量や重さが一緒だとして、大きいサイズの箱が少数と小さいサイズの箱がいっぱいだったら、どっちの方が料金、お得ですか?

A 回答 (2件)

そのサイズと配達区間によります。

サイズごとの料金も区分は両者統一されていませんよ?

一例として、とある隣接県の間の輸送として
・60サイズ(縦横高さの計が60cm以内・重さ2キロ以下)の場合は、クロネコ940円、佐川850円で、佐川の方が安くなりますが、
・120サイズ(縦横高さの計が120cm以内・重さ15キロ以下)で比べると、クロネコ1850円、佐川1980円と、佐川の方が高くなります。

「大きいサイズの箱が少数と小さいサイズの箱がいっぱいだったら、どっちの方が料金、お得ですか?」

これも同様です。
それぞれのサイズ、個数によります。
    • 0

あなたが個人か法人かにもよりますが、安い高い以前に佐川急便は単発荷物を扱わないのと、佐川と契約しているにしても条件によって配送料はさまざまで、ヤマトみたいに一律いくらではないので、比較は難しいです。

ヤマトとゆうパックを比較するならわかりますが、ヤマトと佐川で比較するなら、ヤマトに依頼するのが妥当でしょう。
    • 2