アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマトで初めて宅急便を送る予定なのですが、サイズは120のダンボールなのですが、料金表見ると重さは15kg迄との事で、もし重さのみオーバーしたらどうなるのですか?

追加料金払えば送れるのですか?

A 回答 (4件)

宅急便でなくヤマト便で送ることになります。

    • good
    • 0

重量を超えると上のクラスの料金負担になりますね

    • good
    • 1

重さがオーバーしたらその重さの対応しているサイズになるんです。


例えば30キロなら、160サイズとか。

そうなるとヤマトよりゆうパックが安かったりします。(たとえばです)

ご参考に(どこが一番安いか調べられます)
https://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/01/26 06:49

大きさか重さのどちらか大きい方のサイズの値段になる。


120サイズの重さ超えてるなら140とか160とかの扱い。
その分送料は高くなるけど送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/01/26 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!