プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットサービスプロバイダ(ISP)の基本メールアドレスの変更を考えています。この場合、既存のGOOブログ、SNS、GOOメール等の設定をどこかで変更しなくてはならないような気がしてなりません。(但しgooIDやログインパスワードの変更はしないつもりです)
もし、設定の変更がありましたら、その際の注意点なども教えて下さい。

A 回答 (1件)

SNSは登録しているメールアドレス、GooとGooブログは通知メールアドレスと記事投稿メールアドレスの変更だけだと思います。

注意点は特にないです。間違うような事もないでしょうし。

この回答への補足

Mechirunさん回答ありがとうございました。失礼ですが具体的に良くわかりません。
GOOブログ、GOOメール、SNS等はgooIDのサービスであることですのでgooIDの項目をクリックしてその中のメールアドレスを編集し変更すればいいと考えています。しかし、この時にGOOブログ等の内容が既存のそのままである保証は無いとあります。
ISPの基本メールアドレスを変更しようとした理由は迷惑メールが沢山入って来てしまう為です。(迷惑メールブロックサービスに加入していますがそれでも漏れて入ってくるものがあります)
そもそもISPの基本メールアドレスは変更すべきではないのでしょうか?
もしこの変更が無事に終了したとしても今回と同じように迷惑メールが入ってこないと言う保証はありませんので結局これを繰り返していると「いたちごっこ」になってしまいます。
迷惑メールブロックサービスについては説明文を読むと漏れてしまうメールがあることは指摘されています。
しかし、このことはやむを得ないことなのでしょうか?
質問の内容が変わってしまいましたので解る範囲で教えて下さい。

• 0