プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく会社のホームページなどで、問い合わせ先欄にメールアドレスが書かれてあって、そこをクリックするとメールアドレスを打たなくてもメールを送れるようになっていますが、FC2のブログのトップページに同じようなことができますか?
メールくださいみたいなフレーズを入れたいのですが、しかもアドレスを打たなくてもそこをクリックすればメールを送ってもらえるようにしたいのですが、そういうことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

公式プラグインのフリーエリアを追加し、メールアドレスを記載すればいいかと。

ただし確実にスパムが増えますので、メールアドレスを載せるよりはプラグインのメールフォームを使うほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

HTMLタグが使える事が前提ですが、

<a href="mailto:メールアドレス">メールください</a>

とするだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それをどこに入れればいいですか?
カレンダー、カテゴリー、カウンター、最新記事のように独立した項目として設定することは可能ですか?