マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Firefox+Googleツールバーで、Yahoo!やGoogleの検索結果のハイパーテキストが緑色ハイライトになります。
これは何故でしょうか?また、この表示を消す方法ありますか?
分かる方教えてください。よろしくお願い致します。

<使用ソフト>
◎Firefox 3.5.8
◎「Googleツールバー」アドオン(←これが緑色を出しているようです)

「Googleツールバー 検索結果ページに」の質問画像

A 回答 (2件)

Googleツールバーじゃなくて、Trendツールバーの機能じゃないですか?

ウイルスバスターに付属してるものです。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206409 …

Trendツールバーを非表示にしただけでは、機能は生きてます。
アドオンの設定からツールバー自体を無効(削除はできません)にするか、メニューバーを右クリックしてTrendツールバーにチェックを入れて表示し、Trendプロテクト⇒無効にに設定します。
    • 1
この回答へのお礼

Googleツールバーのせいだと思い込んでいました。

いままでは『Opera』を使っていたので緑ハイライトがでていませんでした。
昨日から『Firefox』に切り替えて、気になりました。

それにしても青文字の背景に緑をつけるとは、どうかと思います。。。

ご回答ありがとうございました。

ツールバーのオプション - 検索をクリックすると、

ウェブ閲覧ツールというオプションがあります。
これをオフにしたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

nana63さんの言うとおり、Trendツールバーのせいでした。

ご回答ありがとうございました。