「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

急な出張で名古屋に行くことになりました
一人で夕食なので以下の条件に合うところがあれば
教えて下さい
1 名古屋着20:45頃
2 名古屋名物または上手いもの
3 予算一人で1万円以内
4 ホテルは名古屋城周辺
5 持ち帰りがベストだがこだわらない
6 名古屋駅からホテルのルート沿いがベスト
条件細かいですがはじめての名古屋なので
どなたか教えて下さい お願いします

A 回答 (5件)

あまり迷わせてしまってもいけませんが、ビールのお供としての持ち帰りなら「やまちゃん」と共に手羽先の2大名物店といわれている「風来坊」の手羽先も買って、食べ比べをしてみるのもおもしろいですよ。


http://allabout.co.jp/gm/gc/19918/
「風来坊」は、最近エスカ地下街にオープンしました。太閤通口のエスカレータをおりて左奥のほうです。(ラストオーダー21:30)「やまちゃん」は太閤通口から歩いて数分のところに点在しています。

ご予算的にはひつまぶしを閉店時間の遅い店で落ち着いて食べるのがよいかもしれませんね。

また、名古屋到着時は閉店後(20:00まで)ですので無理ですが、お帰りの際には「高島屋」の地下に名古屋名物やお土産を扱うお店がたくさんありますので時間があればのぞいて行ってください。見ているだけで楽しめると思います。
ここにある「しら河」はひつまぶしの持ち帰り専門店ですので、往きを他の名物にしたのなら選択肢のひとつになるでしょうし、名古屋コーチンの「さんわ」をはじめ多数あります。個人的には名古屋風味付けの惣菜を扱う「まつおか」の手羽先や味噌カツ弁当なども手頃で好きです。
    • good
    • 0

ここだったら、新幹線改札すぐ。

立ち飲みだけど、手羽先とか、持ち帰りもできます。
やまちゃんだったら、名古屋名物なんでもあります、11時までやってるそうです。

参考URL:http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_nagoyasinkan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な質問でしたが
有難うございます
覗いてみます!

お礼日時:2010/04/13 14:44

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/R7155/
http://www.nsk-eki.com/map/um.html
名古屋駅付近の情報をリンクします。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230109/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
名古屋城付近の情報をリンクします。

好き嫌いなければ、ひつまぶしでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょと迷いますが
リンクたくさんありがとうございます

お礼日時:2010/04/13 19:08

ひつまぶしはどうですか?


名古屋駅の隣にある名鉄百貨店9Fにある
「まるや本店」さんで食べられます。
一応持ち帰りもできますが、おひつに入ってないですし、
やはり出来たてが美味しいです。
他地方ではなかなか食べられないと思うので、是非。
ラストオーダーも22:00と遅くまでやっています^^

http://www.maruya-honten.com/shop3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22:00までですか魅力ですね
ひつまぶしって持ち帰りできるんですね

他の方のも含めて迷ってます

お礼日時:2010/04/13 19:11

ホテルが名古屋城付近だったら、名古屋駅で済ませたほうがいいかも。



キッチンなごやは名古屋駅改札すぐですよ。
http://r.gnavi.co.jp/n074703/

時間が間に合えば名古屋駅地下街のエスカを薦めたいけど、ラストオーダーに間に合うかどうか。。。
http://www.esca-sc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋駅で済ませた方が良いのですね
参考になります

皆さん魅力的な所を教えてくれ
どこもおいしそうで迷ってます!!

お礼日時:2010/04/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!