プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の乗り継ぎに関して教えてください! 今仕事でアメリカのシカゴにいます。成田-ミネアポリス-シカゴの順で来たのですが、ミネアポリスの入国審査で1時間も時間を取られ、ミネアポリスからシカゴまでの国内線を乗り損ねてしまいました。結果、次の便に乗せていただいて問題はなかったのですが、帰りの便が心配です。帰りもシカゴ-ミネアポリス-成田の順です。ミネアポリスに1:37分到着予定、3:10にミネアポリス発成田に向かいます。1時間半しかトランジットに時間がないのですが、だいじょうぶでしょうか??シカゴにてチェックインと荷物をあずけるので、ミネアポリスでは特にやらねばならないことはないとは思うのですが。。どなたかこのルートでデルタ航空を利用したことある方、(ない方でももちろん「結構です)、おしえてください!!! 行きの乗り遅れは国内線なので何とかなりましたが、国際線は乗り遅れたらアウトなので心配です。また、シカゴーミネアポリス間のフライトが遅れた影響でその後の国際線に乗れなかった場合じゃ、別便にのせてくれるのでしょうか??? 

A 回答 (4件)

在米です。

私の町の空港からミネアポリスー成田便は何度も利用しています。

私の場合は冬で国内線が遅れたためミネアポリスー成田便に乗れませんでした。 幸いにも次の便にのせてもらえました。 主人も同様の経験がありますが、彼の場合は翌日の成田便に振り替えでした。 ホテル代はデルタ持ちでした。(マイレージのステイタスが高かったからかな?)
90分の乗り換え時間なら、普通なら十分です。

No.1 さんのおっしゃるとおり、アメリカの入国審査で1時間は早いほうです。普通はもっとかかります。次回、アメリカにいらっしゃる場合はもっと余裕をもった便になさるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡おそくなりまして申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございます。無事日本に帰国することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 19:32

大丈夫です、荷物も成田受け取りでトランッジットのみです、シカゴで厳しいチェックを受けているので国内線の乗り継ぎは厳しいものではありません、順番待ちが一番の時間待ちになるので乗り継ぎで時間がないことを職員や乗客に伝え優先させてもらえば十分間に合います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡おそくなりまして申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございます。無事日本に帰国することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 19:32

何度かミネアポリス経由のデルタ便で帰国しています。

(シカゴではありませんが)直近では先月です。

さて、帰国時の乗継時間が90分あるようですが、シカゴからの便が遅れなければ余裕で乗継できます。
シカゴでチェックインした荷物は、成田までスルーです。
アメリカは出国審査というものがありませんので、帰国時はシカゴからの到着ゲートから成田ゆきの搭乗ゲートへ移動して乗るだけです。
ミネアポリスではセキュリティチェックもありません。
なお、入国書類の半券をお持ちでしたら(パスポートにホチキス止め?)、ミネアポリスの搭乗ゲートで提出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡おそくなりまして申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございます。無事日本に帰国することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 19:32

ご心配ですね。


ミネアポリスの入国の件ですが1時間というのは
特に時間がかかったという訳ではありません。
長い人はもっともっとかかっています。
普通ですので、国内線の乗り継ぎの時間が短すぎたのではないでしょうか。
今回はシカゴで出国だと思いますので(旅行会社に確認してください)、
乗り継ぎでスムースに行けば多分問題ないと思います。
前回デトロイトーアトランター成田のデルタを使いましたが
90分くらいのトランジットで問題なく乗り継げました。
ただ、シカゴ、ミネアポリスともに、
天気の影響で飛行機の便は乱れる事が多々あります。
また、飛行機のメンテや乗る飛行機がまだ着いてない(インバウンド)とか、
離陸待ちとかで結構遅れるのでご心配ならば、
一度旅行会社に聞いて見られてはいかがですか。
もう少し余裕を持った乗り継ぎもありますよ。
その時々で状況が変わるので
絶対ダイジョウブな方法は無いと思います。
乗り遅れたら、別の便に乗せてくれます。
でも、其の時の混みようで、次の日とか2日後とかもあります。
運が悪ければ、大変な思いをしますが、
運がよければすんなりいきます。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡おそくなりまして申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございます。無事日本に帰国することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!