プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のGWに『びわ湖バレイの謎解き宝探し』に出掛けようと思います。
遠方から行くので、出来るだけ宝物を見つける事ができたらと
思いますが・・・。
昨年もお盆くらいで『宝探し』を行ったようですが、
そこに参加された方にお聞きします。
ズバリ、宝物は見つかりましたか?

5歳の子供も一緒に参加させる予定です。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.akai-tori.com/

ここの主催のやつですね。亀岡でやったことがあります。
問題文を解いて、目的地を地図から見つけ、現地で宝箱を見つけます。
小学生の娘とやりましたが、幼稚園児も沢山見かけました。
隠し場所は割と目に付く場所にあるので、小さな子どもならイスの下とかを見つけるのも容易いかと思います。
ただ、問題は幼稚園児ではほとんど解けないと思います。暗号とか小学生でも難しいものもありました。地図を見て解ける物もありますけど、漢字の問題なんかもありました。
子どもには現地までのルートを決めさせて、現地調査をさせましたが、それで十分に楽しめましたよ。
その時は2時間ほど街のあちこちをウロウロしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nine999さんありがとうございます。

全国で開催されているんですね。
子供だけじゃなく、大人も楽しめるんですね。
結構疲れますか?

お礼日時:2010/04/13 08:48

疲れますけど、適度な運動になったと思います。


町の観光名所が載った地図の中にヒントがあるので、観光と宝探しを一緒にやったことになります。
時間に決まりがあるのではなく、誰もが宝箱を見つけることができるようになってます。
町の散策をしつつだったので、子どもも大人も楽しめました。

琵琶湖バレイはどうなっているか判りませんが、近所だし行ってみようかな。
参加するとカードゲームのカードを1枚もらえます。オンラインで遊べるカードらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!