アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の転勤で東京への引っ越す予定があります。
夫の職場に通いやすいので、
江戸川区もしくは江東区で家探しをしようと考えていますが、
どちらの方が住みやすさ、子育て環境、治安、など優っているのでしょうか。
幼稚園の空き具合も気になります。
子供は4歳(年中)と1歳がいます。
江戸川区なら葛西~西葛西、江東区なら南砂町近辺が希望ですが、
良いと思うともう契約済みだったりで、困っています。
対応のいい不動産屋さんもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://realestate.homes.co.jp/

ここでデータを入れて検索してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
投稿前に、ホームズでも検索して、
数件、不動産屋さんに問い合わせたのですが、
どれも既に契約済みと言われ、
その代わりにこちらの条件とは合わない物件を紹介されました。
また、検索して、別の不動産屋さんに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 02:59

こんばんは



江東区と江戸川区では江戸川の方がいろいろな面で充実しています。
江東区では幼稚園、小学校の数がアット的に足りないという話も聞きます。

それと、南砂町とお考えとのこと。はっきり申しまして空気が悪いと思います。
元々工場や近くにゴミ焼却場、セメント・・・などがあるので年中トラックやダンプの出入りが激しく、
それだけでも、排ガスが酷いのに、倉庫街でもあります。
近くには大手のショッピング施設もあり、一見充実しているような感じがしますが、
住んでみて喘息が再発した人もいます。

臨海地区は工業地帯でもあるので豊洲など土壌が汚染されていたりしていることでも有名ですよね。

葛西、西葛西あたりだと遠方から引っ越してきた人が多いので、住みやすいのではないかと思います。

治安についてはどちらも変わらないと思います。

ご参考までに!


http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、南砂町駅の南側は工場などが多そうですね。
家族と相談して、再度検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!