アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooのフリーメールに送られてきた、エクセルの添付ファイルをダウンロードのボタンを押して開こうとしたところ

エクセルの画面が開いたあと、イルカが出てきて「DDEエラーが発生しましたが、エラーの詳細は記述が長すぎるため表示できません。ファイル名またはパスが長すぎる場合は、ファイル名を変更するかほかのフォルダにコピーしてください」というふきだしが出て、肝心のファイルが出てきません。。。

DDEエラーの意味もわかりません。。。

ファイル名変更の仕方もわかりません(ファイル名をメールの画面上で変更できるものなのですか?あるのなら方法を教えてください)

またフォルダにコピーという意味もわかりません。。。

ちなみに、同じ関連(仕事上の)のエクセルファイルが別の方からもメールに添付されて届いていて、それも見なくてはいけないのですが、そちらはダウンロードをクリックして「ファイルを開く」をクリックしたあと、ダウンロードしている最中の画面がえんえんと続き、いつになってもダウンロードが完了してエクセルが開くことがありません。
これもどう対処したらいいのでしょうか・・・?

お手数ですが、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ためしたところ「internet exprolorでは、 をダウンローロできません。

インターフェースがサポートされていません」というアラートが出てきてしまいだめ
でした

こちらに書かれている解決方法でどうでしょうか?
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;281679& …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます><

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。。
すみません、本当に私は要領がわるくてもともとこういった専門用語の入った解説文を読むのが難しく(ですから携帯も、分厚い説明書が読みこなせず、メール送受信と通話の2つしかできません)、できれば私の質問のほうで書いた内容に直接「ここをこうして、こうしてください」と教えていただけると助かります。。。

添付ファイルを直接開かないで、一度保存してから開いてもエラーですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ためしたところ「internet exprolorでは、 をダウンローロできません。インターフェースがサポートされていません」というアラートが出てきてしまいだめでした。。。