アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lubuntuでフォントをインストールしたいのですが、調べたところ
ダウンロードしたファイルを~/.local/share/fontsにフォントファイルを移動させるだけとありましたが
移動させたところ、Permission deniedというエラーが出ました。
フォントファイルの中身は、.ttfです。

ちなみに、ファイルマネジャーを管理者権限で立ち上げないといけないと聞いたので
ctrl +Alt + t から sudo pcmanfm を実行してパスワードを入力したのですが
command not foundとエラーが出て、何もおこりません。

A 回答 (1件)

権限がないから移動ができないエラーとなっているようです。

以下コマンド実行でどうでしょうか。
sudo mv [移動元ファイル] ~/.local/share/fonts/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
[移動元ファイル] の部分は、そのファイルの名前だけで良いのでしょうか。
(どの階層にあるとかまで指定しなくてよいのでしょうか?)
例えばファイル名前がabcなら、
sudo mv [abc] ~/.local/share/fonts/ で実行してみたのですが
command not foundと出てしまいました。