アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を信用できない

私には大切な彼女がいます。
私にとってとても大きな存在です。
初めてうつ病であることを告白して、一緒に治そう・・・
そういってくれた人です。
何より何でも話せます。
そんな大好きな彼女なのに・・・
突然信用できなくなるんです。
携帯電話に友達と撮ったプリクラは貼ってあるのに、私と撮ったのははってない・・・
そういうのを見ていると、ただ遊ばれているのかな?そうも感じてしまいます。

そして先日冷めてしまったことを伝えました。
すると、私の隣で泣きはじめ・・・・
好きになってくれるのを信じてる。
そういってもらえて、ちょっとは信用できたんです。
でも、やっぱり信用できないんです。
何かあったわけでもないのに、信用できないんです・・・・
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私もうつ病です。



体験談で申し訳ないですが、私はうつの症状がひどいときは、マイナス思考で自分は周りから嫌われているんじゃないか、と疑心暗鬼になり、不安に襲われます。

ご質問者さまの今のうつの状態がわからないので、上記に当てはまらないかもしれません。

プリクラの件についてですが…
携帯電話は人目に触れますし、プリクラは摩擦や日光なんかで、すぐ色褪せてしまいます。
大切な人とのプリクラだからこそ、落とす可能性もあり壊れるかもしれないケータイ(いつかは機種変もするでしょう)に貼らず、大事にしまっておられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、私も人目が本当につらいです。

そういう考えかたはしていませんでした・・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/19 09:17

僕もたまに彼女を信じられなくなる時があります。


でも、些細なことでそのような感情に追われるのはしょうがないことなのです。だからこそ、冷静になって自分の気持ちを修正しなければならないのです。

例えば、彼女さんは友達とのプリクラは貼って彼氏とのプリクラを貼らないと言う事。これは、おかしなことではないですよ。
僕だって、大切だと思ってるからこそ友達に簡単に見せたくないということから彼女とのプリは貼りません。
考えれば色々と物事には理由があるので、自分で抱え込まないでしっかり思ったことは彼女さんに確認したほうがいいと思いますよ。
そうすれば、関係はうまく良くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかちょっと元気になれました!
そういう考えかたもあるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/19 09:15

あなたが彼女の良いところ、悪いところを見ていないから信頼が薄れるのではないでしょうか?


自分の解釈はお互いの良いところ、悪いところを3個即答できるならしっかり歩んでいけるものと思います。また、信用しないから信用されないということもあります。
結婚しても血が繋がるわけではありません。お互い他人なのですから、理解しあうことも必要になります。病気や経済観念を伝えて将来を考えるなら彼女を好きになった自分のことも信じてみましょう。
補足、先天的な欝は対人恐怖症などの症状で回復も大変ですが、後天的な欝は趣味や興味を多くすることで緩和していくと考えます。知人も趣味を持つことで欝から脱しましたので応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は気分が上がらないので、何とも言えませんが・・・
言える気がします!

お礼日時:2010/04/19 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!