電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショップ開業で2010年6月中で縁起の良いオープン日を教えて頂きたいです。
出来れば、理由などありましたら添えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

失礼ながら、このような大事を、ここで聞くのは、オーナーさんのためにはよくないと思います。

(倒産してもいいのでしたらご自由ですが。)
やはり、お金を出して専門家(複数)に聞いたほうが堅いと思います。
普通は、商売なさる方々は、表には出しませんが、けっこうそういうところを足を運んでいらっしゃいます。

あくまで、目安ということで回答しますが、
ほかの人が答えてくださってますが、まずは暦を見て、九曜で縁起のよい日を選ぶのは常識。
また、オーナーの厄年を避けるのも普通の話。
それ以上になりますと、6月ですので、彼岸がないのでコレ幸いであり、あとはご自分で調べて土用を避けてください。
家の売買契約でも、この彼岸、盆、土用にするとヨカラズでございます。

また、オーナーさんの生年月日により、避けたほうがいい日があるかもしれませんので、専門家で、知恵・アドバイスを買って下さい。
    • 0

6月18日金曜日

大安吉日です。

金曜日、人も少ないでしょうから?練習になります、土日に人が沢山来るといいですね
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
ピンポイントで指定ありがとうございました。
ご参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

はじめまして♪

オープン準備で慌ただしい頃でしょうか? 無事開業される事をご祈念申し上げます。

さて、縁起をかつぐのでしたら、カレンダー、と言いますか、暦をご覧下さい。
一般的に好まれるのは大安や友引などでしょうかね。(多少、地域によっても習慣が違ったりしますね。)

あとは業種や地域、その他によって様々でしょうし、曜日や月末近くの給料日等も考慮したり、切りよく1日オープンと言う場合も有りますね。

一番良いのは、ご近所の年配の方に聞くのが良いかもね。 がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
カレンダーも参考に致します。
ありがとうございました。