dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
最近ジュニアアイドル(U-15アイドル?)について知りました。

私は、低年齢で問題だと思うのですが、
(1)皆さんのジュニアアイドルについて考えをお願いします。

あと、色々調べているのですが、見つからなかったので教えてください。
(2)ジュニアアイドルの給料の相場について教えてください。人によって違うとは思いますが、、、、。

(3)最後に、暴力団の資金源になっていると思うのですが、その辺の情報をご存知でしたらお願いします。

以上、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ジュニアアイドルは、最近業界全般がジリジリと沈下している中で、浮上している唯一のセグメントである気がしています。

ジュニアアイドルについては、さまざまな切り口の事務所が存在するために、いちがいにどうであるとは言えないと思います。
その分野では「劇団ひまわり」が古くからあり有名ではありますが、現在ではCMの子役などを狙って多くの事務所があります。

たぶん、仰っているのはグラビア分野(しほの涼さんなど)のことを仰っているのかもしれません。この分野に関しては過激化が進行しており、警察も監視を強め、何人か事務所経営者に逮捕者がでています。(容疑はさまざまなようですが、ワイセツ関連のようです)

給与については、芸能事務所一般的な相場となりますが、実際にはグラビアなどではマクドナルドでアルバイトしたほうが一日あたりでは良いのではないでしょうか。しほの涼さんクラスでも、あまり多くは所得になっていないと推測されます。

暴力団関係は、芸能関係全般に言えることのようですが、いわゆるインテリヤクザさんのようですので、どこがその関係なのかは、かなり不透明になっているようです。また実際にいわれているほど多くはないようです。(芸能事務所は、そんなに儲からない)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。